高田馬場 さっぽろ羅偉伝 ラーメン  | ワクワクアロハのブログ

以前は「さっぽろ純連 東京店」があった所に後継店として

オープンされた「さっぽろ羅偉伝」

高田馬場の駅から歩くと5~6分です

すでにオープンされて9年経っているみたい

11月なのに夏日とう暑い日に行きました

 

純連の時に行列に並んで食べた記憶があるけど

コチラになってからは初めてみたい~

以前のお店は「コ」の字のカウンター席で

今は一列のカウンターに変わってます

もの覚えは悪いのに変な所の記憶はある(^-^;

 

やっぱり味噌ラーメンと思いましたが

最近塩ラーメンを食べていないので塩をチョイス

 

平日の14時近くなのにほぼ満席でした

14時まではランチチャーハンが

150円とお得だったのでそれもお願いしました

 

麺は札幌ラーメンの黄色いちじれ麺

なんか安心しますね~

スープはもちろん熱々

見た目の色は味噌っぽいけど塩です

チャーシューも柔らかく美味しい

 

チャーハンは普通かな

無理して頼まなくても良さそうでした

 

全体的にまとまった美味しいラーメン

次回は大盛りの味噌ラーメンにしようかなぁ~

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぽろ羅偉伝ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6