恵比寿 古民家レストラン Archan アーチャン | ワクワクアロハのブログ

恵比寿駅から歩いて7~8分の場所にある

Archan アーチャンさんへ行って来ました

 

お店は大通りから少し入った所にあり

古民家を改装したムードある素敵な空間でした

 

 

 

この日は一番人気のArchanコース 6000円を予約しての訪問

一階のカウンター席に通して頂きました

 

 

とても広々したカウンターで窮屈な感じは全くありません

キッチンも良く見えるライブ感のある席

 

 

飲み物はスパークリングワインからスタート

フランス産のエヴィダンス

辛口で泡も強めでとっても美味しい

 

 

目の前のライブキッチンで生ハムをカットしています

 

 

切りたての生ハムはふんわり食感で泡もすすみます

 

 

前菜はニンジンのムースに

ズワイガニが載ったもの

蟹の風味が口の中に広がり

しっかりしたムースとの相性もグッド

 

 

 

ブラータチーズとイチジクのカプレーゼ

夏の旬を使ったカプレーゼはもちろん美味しい

二種類のミニトマトも甘かったデス

 

 

泡の次は白ワインをチョイス

 

 

オーストリア産のワインで口当たり良し

お店にソムリエさんが二名いるそうで

その都度私の好みを聞いてくれチョイスしてくれます

ワインはお任せして間違いありません

 

 

富山県は氷見で取れたスズキを使ったカルパッチョ

魚介の濃厚スープで頂く熟成されたスズキのお刺身が旨い

シェフのこだわりが詰まった料理でした

 

 

モチモチのフォカッチャは自家製との事

 

 

目の前のキッチンでパスタの上に

パルミジャーノチーズをたっぷり削っています

 

 

お肉たっぷりのミートソーススパゲッティ

ソースとチーズの良い香りがたまりません

 

 

モチモチの自家製麺との相性もバッチリ

もう少し食べたいぐらい美味しかった~

 

 

次はお肉に合わせて赤ワインを~

 

 

オーストラリア産のパウエル&サン

シラーズ100%で作られているとか

しっかり重めで重厚な味がしました

 

 

メインのお肉の登場です

赤身肉のステーキはボリューム満点

万願寺トウガラシとお肉の色の対比が映えますね~
 

 

火入れ具合も私好みのレアで美味しい~

特製ソースで頂くとお肉の旨味が増しました

 

 

 

 

デザートはトマトをハーブとシロップで甘く煮たコンポート

 


シロップを凍らせてカキ氷のように削ったシャーベットを

コンポートの上に載せてありさっぱりと頂けました
 

 

二重構造のグラスに入ったホットコーヒー

直接持っても熱くないのが面白い

食器にもコダワリあるのがわかります

 

落ち着いた店内と素敵なスタッフさんで

楽しい時間を過ごせました~

 

ご馳走様でした

 

 

 

Archanイタリアン / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.1