池袋 肉割烹 光 | ワクワクアロハのブログ

池袋東口から徒歩4~5分と便利な場所にあるコチラ

肉割烹 光さんへ行って来ました

新しく建てられたビルの三階に今年の三月オープン

 

 

内装にもコダワリ満載で綺麗な空間でした

程よい距離感で居心地がとても良かった~

 

 

季節のおまかせコースをお願いしました

 

 

まずはスパークリングの泡で乾杯しました

 

 

良く冷えたフランス産の泡はキリットして美味しい

 

 

最初に本日頂けるお肉を見せてくれました~

 

 

ドライアイスを使った演出もなかなか楽しい

 

 

お肉は三種類

どれも見事な刺し&霜降りで

お料理への期待が高まりました

 

 

魚介のパルフェ

イクラにトマトジュレそして甘海老などが

入ったオシャレなパルフェ

上に載った金箔で最初の一品から豪華

 

 

 

和牛のコンソメスープ
4日間お店で煮込んだコンソメスープ

大きなワイングラスでの提供

とても良い香りが漂いました

ワイングラスで飲む暖かいスープ

斬新ですねぇ~もちろん美味しかった

 

 

季節のお野菜
ブロッコリー・ヤングコーン・ミニトマト・パプリカなど

特性マヨネーズソースにつけて頂きます

箸休的にと言われました~

 

 

WAGYUタルタルとキャビア載せ
説明によれば八ツ橋のようなニッキ味で

イチボとうずらの卵のタルタルで

上にキャビアがのったお摘みとのこと

とにかく美味しくて一口で頂いちゃいました

 

 

鰻と胡瓜
九州産の鰻の白焼きと胡瓜の酢の物

鰻の皮はパリパリだけど中はふんわり

お口もさっぱりしました

 

 

中川一辺陶の土鍋で炊いたご飯をみせてくれました

この土鍋が大人気で入手するのに一年ほどかかったとか

お米もお水もコダワリまくって究極の白米との事 

この後頂けるのが楽しみです

 

 

サーロインの焼きすき

究極のご飯の上にサーロイン

そしてトリュフと卵黄という贅沢な一品

 

 

卵黄を割って卵かけご飯風にして頂きました

一粒一粒がしっかりしているご飯がまず美味しい

幸せなひと時を過ごせました(^^ゞ

 

 

デニッシュサンドイッチ

和牛のローストビーフにマスカルポーネ

そしてピクルスをサンドした一品

濃厚なソースとローストビーフが旨い

 

 

飲み物は飲食店限定のビール 

ガージェリーにチェンジ~

専用のグラスで飲むお洒落なビールです

 

 

牛たんと焼き野菜
タンがとても柔らかい~
アボカド・椎茸・紅しぐれ大根の焼き野菜も

玉葱・パセリなど入った特製ソースで頂きます

 

 

 

グラニテは桃とアールグレイ

お口サッパリ

 

 

厳選シャトーブリアンとサーロイン

待ってました~って感じです(笑)

 

 

カンボジア産の生胡椒とお塩で頂きましたが

お肉の味が際立って本当に美味しかった

どちらのお肉もとろけます、美味しいです(^^ゞ

 

 

〆のご飯は和牛しぐれ煮ごはん

 

 

とカレーライスを頂きました

 

 

ご飯の量は希望を聞いてくれます

私はまだ余裕があったので

大盛りをお願いしちゃいました

 

和牛しぐれ煮ごはんは優しい出汁の味でさらっと~

カレーも辛みは少なくマイルドな旨さでした

 

 

デザートは抹茶ティラミスとバニラアイス

 

 

更に食後の珈琲の時にお茶菓子も出てきて

大満足のディナーになりました

 

 

新しいビルに新しいお店はどこもかしこも綺麗

トイレも気持ちよい空間に仕上がってました

 

ご馳走様でした

 

 

肉割烹 光ステーキ / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.1