#ヒロキヤ六本木 ユッケが美味しい焼肉屋さん | ワクワクアロハのブログ

六本木交差点から東京タワーを見ながら歩いて数分の場所にある

焼肉屋「#ヒロキヤ」さんでディナーを堪能

 

 

恵比寿店に続いて今年5月にオープンした新しいお店は

どこもピカピカで気持ち良いデス

向かいのテーブルで熱心に接客されているのが

オーナーのhirokiさん 以前はクラブでDJをされていたとか~

 

 

やっぱり焼肉と言えばまずはビール

 

 

瓶じゃないキリンラガービールはちょっと珍しいかも

良く冷えていてウマウマでした

 

 

注文はスタッフさんと相談しながらおススメをお願いしてみました

最初はナムル盛り合わせ

 

 

キムチ盛り合わせ

どちらも焼肉の定番ですが変わり種がいろいろと~

ミニトマトやレンコンなど食感が良い物が多かったです

もちろん白菜キムチはとっても美味しかった

 

 

ヒロキヤさんと言うと生肉系が名物

ユッケだけでも種類がいろいろありました

その中からまずは「タレユッケ」

 

 

黄身を崩してタレで味が付いたユッケを頂きます

 

 

ユッケのお友達の韓国海苔と大葉もお願いしました

大葉に載せて頂いても韓国海苔に載せて頂いても

その両方に載せて頂いてもちょっとづつ味変になり美味しい

 

 

味噌ユッケはアイスクリームのコーンと一緒に出てきました
 

 

スタッフさんがコーンをひっくり返してお皿の上に~

 

 

コーンを持ち上げると黄身がドバドバと出てきてビックリ~~

 

 

さらにコーンを崩して完成です

コーンと一緒に頂くとパリパリとした食感で面白い

 

 

Rユッケは六本木店限定なので注文

 

 

コチラもスタッフさんが目の前でタマゴの黄身をかけてくれます

 

 

最後にネギと胡麻をかけて完成です

 

 

一口ご飯に載せて頂きましたが肉寿司そのもの~

お肉の旨みが凝縮されて本当に美味しいデス

久し振りにユッケを堪能いたしました

 

 

ウルテ刺し 初めて食べたと思います 

牛の気官の軟骨でスタッフさんによれば梅水晶の食感

確かにコリコリしてました 

一回食べ始めると止まりません~(笑)

 

 

金タンと銀タンと銅タンの盛り合わせ

金はタン元 銀がタン中で銅はタン先

タン先はゴマの中に埋もれてました~

三種類のタンの食べ比べは贅沢

 

 

 

カットレモンとカットライムがありそれぞ好みで~

やはり慣れ親しんだレモンが美味しかったけど

ライムも捨てがたい風味で美味しかったデス

 

 

ここでアルコールはヒロキヤライムサワーにチェンジ

国産ライムを使用したサワーはさっぱりで飲みやすかったです

 

 

究極の厚切り塩ハラミ

コチラもお店のイチオシで名物

 

 

スタッフさんが丁寧に焼いてくれました

厚切りのお肉はじっくり焼いても中はレアでウマウマでした

 

 

本日のおいしいタレ赤身はイチボ

綺麗でみごとな刺しが入ったお肉は見るからに美味しそう

 

 

さっと焼いてタレで頂きましたが

コチジャンと合わせると絶妙な味になりました

 


青唐ミノ

ミノは大好きな部位なので良く食べますが

このような食べ方は初めてかも・・・

量もたっぷりで美味しいミノを堪能できました

辛味の強いタレとの相性も良かった
 


濃厚味噌コプチャン

焦げやすいので鉄板の端で焼くと良いみたい~

脂が最高に美味しくて幸せ気分になりました
 

 

気が付けば店内ほぼ満席の盛況

〆のアルコールはまたまたキリンラガービールで~

 


ユッケ弁当 -六本木店限定-

オーナーのhirokiさんが考案されたのかな・・・

 

 

決めポーズでノリノリのhirokiさん

この後 この弁当箱を無心に振り続けて 一分ぐらいかな

 

 

このように綺麗に混ざって完成です

お疲れ様でした~

 

 

韓国海苔とコチジャンと一緒に頂きました

モヤシや人参などのシャキシャキとした感じが良かった

 

 

オーラスはヒロキヤ坦々麺

濃厚な汁と麺が絡んでウマウマ

最後汁物は嬉しい(笑)

 

 

沢山飲み食いして大満足

スタッフさんも気が利く方が多くて居心地も良かったです

 

 

お店を出るとすぐそばにハードロックカフェの東京店がありました

懐かしい~~(笑)

何十年も前に何回か来たことがありいろいろ思い出しました(^^;

 

ご馳走様でした

 

 

#ヒロキヤ六本木焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.2