幻の牛と三崎港直送鮮魚の居酒屋 モルゲン 池ブクロ  | ワクワクアロハのブログ

池袋西口 ロサ会館のあるロマンス通りを抜けた所にある

幻の牛と三崎港直送鮮魚と青木農園の居酒屋 

モルゲン 池ブクロ さんへ行って来ました

 

 

今月オープンしたばかりなのでどこもかしこも綺麗!!

お店のインスタを見ると居抜きではなく

内装を一新しての新規オープンみたいデス

 

 

テーブル席は忘年会の方達で賑わっていたので

我々はカウンター席へ案内されました

 

 

まずは生ビールで乾杯デス

店名入りのグラスは薄ハリでとっても飲みやすかった~

 

 

まずはオススメメニューに出ていた

本日の朝獲れカルパッチョをお願いしました

 

コチ 金目鯛 スズキ 貝類 などの新鮮魚介類に

ビーツのソースとバジルソースで味付け

 

 

新鮮なお魚が美味しくてビールが進みます

 

 

三崎漁港直送!本日の地魚焼きは

ショッコとも呼ばれるカンパチだそうで

脂がのっていてとても美味しい

これはご飯のおかずにもなるなぁ~

 

 

マツ○絶賛!音更宝永ぎょうざ

マツコさんがテレビで絶賛したとかしないとか(笑)
ニンニクチップとラー油がかかっているけど甘みも感じられ

皮がもちもちで美味しかった

 

 

マツコさんの威力は凄いよねぇ(-_-;)

やっぱり気になって注文しちゃうもの~~~

 

 

三崎漁港直送! 鮮魚刺身3点盛り

 

湯引きした金目鯛・コチ・帆立の貝柱の三点

 

 

帆立の貝柱は藻塩で頂きましたが旨み溢れて最高

お醤油も出汁入り醤油とこだわりありでした

 

 

美味しいお刺身頂くと日本酒が飲みたくなります

 

 

奈良のお酒 風の森三種飲み比べセットが

1100円とお手頃価格だったのでお願いしてみました

六種類から三種類を自由に選べたけど、、

取りあえず価格の高い物三種にしちゃいました(^^;

 

どれも口当たりよく飲みやすい

色の違いがしっかりあっても方向性は同じ旨さでした

 

 

岩手県米崎産の生牡蠣

 

 

大ぶりで新鮮な牡蠣は海の旨みがたっぷり

 

 

幻の和牛 尾崎牛 お店イチオシなのかな?

やっぱりこれだけオススメされたら食べたくなりますよね

 

 

尾崎牛のグリル

 

 

確かにとっても美味しいデス

ステーキハウスなどで頂いているのかと

勘違いしそうなぐらい~~

 

 

アルコールの〆は角ハイボールを~

タコの唐揚げも熱々でとってもハイボールにあいました

 

 

〆のお茶漬け 明太子

さっぱりさらさらと食べられます

 

 

新規オープンですが五反田などにも支店があるので

スタッフさんが接客に慣れていて安心感ありました

 

池袋の居酒屋さんではピカイチかなぁ~おススメです

 

 

幻の牛と三崎港直送鮮魚の居酒屋 モルゲン 池ブクロ居酒屋 / 池袋駅要町駅北池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8