池袋 もつ焼きパラダイス富士 | ワクワクアロハのブログ

池袋と要町の間 ちょうど真ん中ぐらいにあるコチラ

もつ焼きパラダイス 富士さんへ行って来ました~

 

もう店構えが私の年代のおじさんにはたまりません

18時頃に行ったらけっこうお客さんがいてギリギリ入れました

 

 

まずは生ビールを~

キンキンに冷えていて泡も細かく美味しい生ビールでした

 

 

お通しはキャベツのざく切りを

にんにくの効いたお味噌で頂くスタイル

家だとそれ程美味しく感じないのに

お店で食べるとコレ メチャ美味しいのは何故?(笑)

 

 

生キムチもお願いしました~

このタイプのキムチは美味しいので大好き

 

 

冷製肉詰めピーマン予想とちょっと違ったけど

タバスコかけて頂くとピリッとして美味しかった~

 

 

メニューに赤い文字で書いてあるのがオススメみたいなので

それを中心にいろいろ串を頼みました~

 

 

たんと豚バラ

 

 

たんは肉厚で 焼きたてで美味しかった~

 

 

生ビールのお替りを~

ツマミが美味しいとお酒も進みます

 

 

はらみ かしら 辛子をちょっと付けて頂くと旨さがアップ!

 

 

ネギレバ

ネギが沢山でビックリ~ レバーがネギで隠れて見えません

 

 

レアな焼き加減でトロっとした食感が良い~

コレはかなりおススメです

ネギも胡麻油がたっぷりでそれだけでもお摘みになりました

 

 

ホッピーセットの白をお願いしました

この手のお店で飲むホッピーは美味しいデス(*^^*)

 

 

しろ 香ばしくてそして脂がとろけました~

 

 

ちょうどお客さんが帰られて一瞬だけガラガラに~

この後すぐお客さんが続々来て又ほぼ満席になりました

祭日の前日の平日はやっぱり飲食は混みますね~

 

 

レモンサワーのシャリキンを~290円と安い

 

 

焼酎が凍ってシャリシャリでシャリキンですね

さっぱり味なのですいすい飲めてしまいました

 

 

とり鍋が一人前は890円 二人前だと1190円

二人前がかなり割安なのでやっぱり二人前を頼みますよねぇ~

 

 

ニンニクとニラと背脂が入ったスープでスタミナ鍋とのこと

 

 

ニラの上に載っているニンニクの量が凄い~~

これは間違いなく美味しいよねぇ(笑)

お豆腐も鶏肉もネギもみんな美味しかった 鍋は良いねぇ~

 

 

そして〆はラーメンに~

ニンニクたっぷりのスープで頂いたラーメンは

ラーメン屋さんで食べるのとそん色ないぐらい旨かった

 

 

生ビールにホッピー レモンサワーなどかなり飲んでご機嫌

お腹もいっぱいになり幸せ気分で帰宅しました~~

 

 

 

もつ焼きパラダイス富士もつ焼き / 要町駅池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8