ふふ 熱海 鉄板焼きの夕食 | ワクワクアロハのブログ

熱海のふふさんに宿泊してきました

夕食は鉄板焼きをチョイス~

最近温泉旅館で頂く鉄板焼きにはまっています(^-^)

 

 

最初に本日使われる食材を並べて見せてくれる時が一番ワクワクして楽しい~

一人分は鮑の踊り焼きに変更(プラス5500円)

お肉は和牛のフェレを選択 以前はサーロインが好きでしたが

歳を取ってからはフィレを選ぶことが増えましたね(^^;

 

 

 

 

飲物はシャンパンのボトルをお願いしました

銘柄はビルカール サルモン ブリュット レゼルブ

知る人ぞ知るシャンパンだけど 

とっても鉄板焼きにあっていたのか辛口でとっても美味しかった

 

 

鉄板焼きは8名分の席があり シャフ二名で対応してくれます

 

 

前菜は富士山サーモンのコンフィ 地元静岡県で養殖されているそう

低温調理されたサーモンは火入れ具合もバッチリで柔らかかった

ソースのワサビとホウレンソウも良い具合

 

 

お椀は清まし仕立ての帆立真丈

帆立がフワフワで感動 出汁も良く出てました

 

 

お造りは戻り鰹 あしらい彩々

ポン酢系の味でサッパリ~~

芽ネギがアクセントになってました

 

 

鮑を調理中~~

ワクワクしながら待ちます~~

 

 

鮑の踊り焼きは鮑を生きたまま焼くので豪快~^^;

さっきまで生きていたアワビなので新鮮そのもの

アンチョビとバターを使ったソースはとにかく香り豊かで旨みもたっぷり

海鮮の味が口の中で広がり幸せになりました

 

 

鮑の肝も美味しかったデス

 

 

マコモダケ ほんのり甘くて淡泊な味なので

バーニャカウダソースをつけて頂きました

チーズがきいてシャキシャキとした食感でこれまた旨かったデス

 

 

お待ちかねの和牛フィレ この日は大分県産のお肉で1人前80g程度との事

肉の脂身が甘くて美味しかったです

 

 

お肉のソースは3種類

お醤油は関ケ原たまり醤油と言って長期醸造されたコダワリの一品らしい

 

 

ご飯を炊き上げています

コレを使ってガーリックチャーハンを作ります

 

 

鉄板焼きを頂くからには やっぱりガーリックチャーハンでしょ!!

シャフもこれを頂くのが鉄板焼きの醍醐味とおっしゃってました

 

 

チャーハンに入っている大葉が良い仕事していて

最後まで美味しく完食出来ました

 

 

食後のデザートも目の前で作ってくれます

 

 

クレープジュゼット ムースグラッセ

メレンゲの余熱でアイスクリーム状になってクリーミーでした

 

 

食後の飲み物はホットコーヒーをお願いしました

 

 

温泉入って鉄板焼きを頂いて幸せ気分に~

宿泊料金もそれなりだけど都内で鉄板焼きを食べる事を考えれば

トータルではかなりリーズナブルな気がします

再訪したいですねぇ~~~

 

 

 

 

 

 

熱海ふふ旅館 / 来宮駅
夜総合点★★★★ 4.2