あぶり清水 八重洲店 もつ鍋 | ワクワクアロハのブログ

東京駅から歩いてすぐの場所にあるあぶり清水 八重洲店

飲み屋さんが立ち並んでいる界隈でも看板が目立っていました

 

 

もつ焼きともつ鍋が人気のあぶり清水 新橋や神田などにもお店があるみたい

 

 

まずは生ビール 最初の一杯はサービス価格で280円とお得

ほぼ全員のお客さんが頼んでいたと思います

お通しのおつまみメンマ ちゃんと美味しかったです(^.^)

 

 

上州豚おすすめ串の中から上たん串 あみハツ あみチレを注文

数量限定の言葉に弱いので~

 

 

一番左の上タン串 380円と少し高いけどとっても美味しい

価格に見合っていました~ 肉厚でジューシィー旨みも感じられました

ハツとチレも網脂巻きなので脂のうまみが合わさってコチラもウマウマ

 

 

オニオンスライス 量もたっぷりで箸休めに丁度良かった~

 

 

お店おススメのイベリコ豚ハラミポン酢の中サイズもお願いしました

 

 

たっぷり乗ったワサビ ワサビに負けない甘みと旨みのお肉

イベリコ豚って本当に美味しい~ポン酢のタレもなかなかでした

 

 

シャリキン焼酎 もともと好きなので あれば頼んでしまいます

焼酎をシャーベット状に凍らせたものなので 氷が無くても冷たいサワーが楽しめます

 

 

シャリキンレモン

 

 

一番楽しみにしていたもつ鍋を最後にお願いしました

キャベツとニラにもつだけのシンプルな構成

 

 

大き目で新鮮なもつがたっぷり~

最初はスープ少な目に見えたけど(笑)煮えてくると丁度良い量になりました

プリプリのもつから出たスープ キャベツの甘みやニラとやっぱり合いますねぇ

もつ鍋は一年中食べられるのも良い所 夏に食べるもつ鍋も好きです(^.^)

 

 

シャリキンのホッピーセット

 

 

氷が無いのでホッピー1本を全部グラスに入れられました~

 

 

普通の居酒屋さんだと氷入りのホッピーになる事が多いけど

コチラのお店はホッピーの会社おススメの飲み方が出来ます

やはり氷無しの方が濃厚な味が楽しめて良い感じ

 

 

〆は雑炊 ちゃんぽん麺 うどんなどから選べましたが

はかためんにしました~

 

 

博多ラーメンのあの細麺が好きなので頼みましたが

もつ鍋の〆にも良く合いました 麺は少し固めの時に食べるのが最高

 

 

とっても気に入ったので初夏の頃に シャリキン焼酎を飲みに

もつ焼き・もつ鍋を食べに再訪したいな~って事で

忘れないように(笑)スマホのカレンダーにメモしちゃいました

 

 

あぶり清水 八重洲店居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7