炭火焼ホルモン ぐう 新宿店 | ワクワクアロハのブログ

新宿で焼肉を食べる事になりお店選びを頼まれまして…

全国チェーンのお店じゃ面白みが無いし単独店は少し心配ってことで~

都内で何店舗か展開しているコチラの炭火焼ホルモン ぐうをチョイス

19時頃に行ったのでハッピーアワーには間に合いませんでしたが

しかしこの早割りセットはお得だな~一度利用したいぞ!

 

 

まずは生ビールで乾杯です

 

 

ぐう名物の浅漬けキムチをお願いしました

とにかく一度食べて下さいとメニューに出ている自信作

白菜のシャキシャキした食感と甘辛いキムチのタレが抜群にあってウマウマ

バクバク食べられビールにも良く合いました

 

 

コチラのキャベツとネギの千切りは無料 しかもお替わりも無料と太っ腹

 

 

本日のおすすめなどが出ている黒板を参考にしながらお肉を注文

 

 

極タン 極ハラミ ヒレミミ の三種類をまずはオーダー

 

 

味付けされているお肉なのでタレなどは出てきません

写真じゃ分かりにくいけど 大ぶり厚切りでの提供 嬉しい~

 

左下のヒレミミはヒレとカルビの間の部位との事

両方の良いとこどりで肉の旨みが強かった おススメ~

 

 

ビールはキムチをあてに早々に飲みほしたので

壁に貼ってあって気になった真空生搾りレモンサワーを~

 

 

見た目は普通だけどレモンの酸味と香りが強めのサワー

口の中が本当にサッパリ~

 

 

タンには無料のネギをたっぷり載せて~

厚みのあるタンだけど柔らかくて旨い もちろん極ハラミもいけました

 

 

第二弾のお肉は上ローストとカルビを~

焼き肉の王道は食べておきたい方なので(^-^)

 

 

タレがしっかりと もみ込まれていて焼くと焦げ目が良い感じに~

網は頻繁に変えてくれるのでいつもベストな状態で焼けました

 

 

角ハイボール~ハイボールは焼肉には特に合いますね

普段はあまり飲まないけど焼肉の時は頂きます

 

 

店名に入っているホルモンも頼んでみました

オススメのシビレを塩だれで~~

 

 

炭火でじっくりと焼きます スタッフさんが食べ頃を教えてくれました

歯ごたえと脂の旨みにビックリ~

 

 

ホルモンは味噌だれで~

皮の方はじっくり焼いてとのアドバイスで~

上手に焼けるとやはり味に違いがありました(笑) 旨いです

 

 

何故かここで日本酒の高清水を注文~

親父がとにかくこの銘柄が好きで何十年も飲み続けていた日本酒

私も見かけると頼まずにはいられないのです^^;

 

 

〆はユッケジャンクッパ

見た目ほど辛くなく肉の旨みが溶け出したスープは絶品

なんなく完食デス

 

 

焼き肉食べるとやはり元気になるような気がします

 

 

匂いが付かない焼肉屋との触れ込みだけどダクトが強力なのかな?

確かに帰って来ても匂いが気にならなかった~不思議

池袋や渋谷などにも支店があるみたいなので焼肉食べたくなったら

近い所に伺いたいと思います~

 

炭火焼ホルモン ぐう 新宿焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8