つけ麵屋 ひまわり 高田馬場 | ワクワクアロハのブログ

高田馬場のさかえ通りにあるつけ麵ひまわり

2006年ごろにオープンしたみたいだから約13年も営業している

素晴らしいですね(*^^*)10年以上前に何回も行っていました 
当時馬場には人気店のべんてんがまだあり行列の長さに諦めて

こちらに来てました(^^; 久しぶりの訪問デス

 

 

特製つけ麵1000円

値段が大盛りまで変わらないのでついつい大盛りを頼んでしまう

 

普通のつけ麵との差はチャーシュー4枚 メンマ 煮卵 のり

これで240円の違いはかなりお得感はありますね~

大食いの人には特に嬉しいかな 特製つけ麵大盛りは!!

 

 

付けダレ 動物系と魚介系のWスープは濃厚だけど食べやすい

麺も太麺のツルツルでモチモチと素晴らしい

久し振りに食べたけど以前より美味しくなっているような気がしました

大盛りだけど案外あっさり完食です

 

 

こちらは友達が頼んだ普通のつけ麵

なんにも乗っていないので少し寂しいね

二人で食べる場合は一人は特製でもう一つは普通ので

具はシェアして食べるのもありだと思います

 

 

スープ割は頼むとお椀に入って出てきます

これだけは以前から変わっていないと思うけど

なんとなく寂しいなぁ~

卓上に魚粉や玉ネギなどあるからそれを入れれば良いのだけどね…

 

 

久し振りに食べたけどとっても美味しかったので

年に数回の再訪はアリですね(^-^)

 

つけ麺屋 ひまわりつけ麺 / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5