アジアン キュイジーヌ エー・オー・シー 麻布十番 | ワクワクアロハのブログ

麻布十番の駅から徒歩2~3分の路地裏にあるこちら

開放感のある造りでオシャレです~

 

アジアの国々の料理が頂けるとの事 楽しみ~

 

 

まずはシンハービールから

このビールを飲むとアジアンチックなスイッチが入ります(笑)

 

 

さっそくおススメの生牡蠣を注文

さすがにこちらは普通の生牡蠣とは違ってアジアンチック

パクチーにココナッツフレッシュクリームにレッドペッパーそして青唐辛子

一口で頂きましたが絶妙な組み合わせで旨い

 

これはビールが進みます~~

 

 

定番のゴイクン(生春巻き)

食感が大好きなのですがサクサクしていて喉をするっと通ります

お店特製のタレも本場チックで良かった

 

 

ヤムウンセン タイの春雨サラダ

ムール貝に海老 そしてパクチー

レモンをかけてサッパリと~ 具が多めでゴージャスでした

適度な辛さが絶妙~

 

 

次はタイガービールを

コチラはシンガポールのビール、シンハービールがタイのビール

なんか名前からすると逆のイメージだけど・・・

 

アジアではどちらも定番だし何処のビールって言うのも変なんだけど(-_-;)

アジアの料理にはどちらも合います!!

 

 

蟹味噌焼き小籠包

蟹の身と蟹味噌を贅沢に使った小籠包との事

想像通り旨みの詰まったジューシーな食べ応えで満足

火傷しないように気をつけて食べました~熱々

 

 

 

ここで飲物はアイススパークリングワインにしてみました

メニューにがぶがぶ飲むとアジア料理には合うよとの事で~~

 

 

たっぷりの氷にスパークリングワイン

多少薄まってるのでガブガブいけます~(笑)

サッパリしていて辛みの強い料理には確かにあう

 

 

数量限定 シーフードコンボ  ガーリックチリ 二人前から~

気になっていたのだけど二人前からってのが・・・

最後にもう一品食べたい料理があったので躊躇していたら

一人前でも大丈夫ですよ~と言ってくれて頼めました!!

 

あまりの美味しさに二人前でも大丈夫だったな~って思う程美味しかったです

メニューの一番最初に出てるイチオシだけあって間違いなしの味でした

シーフードにガーリックは間違いなし

 

 

そして最後に食べたかったのが大好きなバインセオ

 

イメージしていた以上の出来ばえ!

とってもインスタ映えしますねぇ~コレは(笑)

 

 

味も本格的でした

モヤシのシャキシャキ感に豚肉と海老の旨みが合わさって・・・

本場で食べるのと一緒ぐらい旨かった

 

 

店内もお洒落で店員さんもキビキビ動いて居心地最高

都会の麻布十番に似合っているお店だと思いました

一軒目でも二軒目でも使えそうで重宝する方いそうですね

 

 

アジア料理を食べたくなったら又行きま~す

 

アジアン キュイジーヌ エー・オー・シーアジア・エスニック(その他) / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8