表参道 トマトマン | ワクワクアロハのブログ

GWの昼下がりに原宿へ~

まあ予想通りと言うかそれ以上と言うのか

原宿駅、表参道、竹下通りなど人・人・人でした笑い泣き

 

 

神宮前の交差点を渡りすぐの小道に入ります

少しは人が少なくなり歩きやすい~

ランチ時間も終わりの頃でしたが小奇麗なつけ麵屋さんを発見

軽く腹ごしらえと思い入店。

 

 

喉もカラカラでまずはビールで~

ハートランドのビール、表参道には似合いますね(笑)

 

 

パクチートマトヌードルを注文

辛さは三種類から選べました

おススメの真ん中「チリ」をお願いしました

 

おススメの温玉も追加~

 

パクチー 子供の頃は苦手だったけど

最近は大好物(笑)

最近ブームでいろいろな所で気軽に食べられるので嬉しい!!!

 

トマトマンと言う店名、トマトヌードルと言う名前

かなりトマトが強い、主張しているのかと思いきやそうでもない

タイ料理などにありそうな味

辛いの好きな人にははまる味だと思います。

 

メニューに温玉はスープに入れるのではなく

麺の方に入れて混ぜるのがおススメとのことで、、、

 

辛いスープがマイルドになって旨い

スープは旨みが詰まっているタイプ。

 

 

最後はサービスご飯の上の残ったスープをかけて

 

これは絶品!

 

つけ麵の場合はスープ割が一般的だけど

このお店はご飯にスープをかけるのが良さそうです

 

暑い夏に!食欲が落ちな時に!食べるのがよさげなつけ麵でした

 

 

トマトマンつけ麺 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6