新宿 人気のるいすけハナレで飲む~ | ワクワクアロハのブログ

新宿西口の小田急ハルク裏とでも言えばいいのかな

わりと居酒屋さんがかたまっている場所にお店はあります

 

「るいすけ」と言えば新宿で人気の鶏居酒屋

今日はその四号店ハナレで飲みました

 

 

実はハナレに来るのは初めてです

コンクリートの打ちっ放しの店内はモダン

 

 

女性客が多かったのもうなずけますね

 

 

日本酒が売りの店舗なんだけど

最初の一杯はやはりビール

乾杯する時に店員さんが全員でお疲れ様~~

と言ってくれます。ちょっと照れるけど疲れが取れて

お酒が進みます~(笑)

 

店員さんはフレンドリーで良く気が付きます

空いたお皿をすぐ下げてくれたりと合格点。

 

 

クリームチーズの王様

クラッカーにチーズ、そしてハチミツをたらすとウマウマです

 

 

バーニャカウダは8種類ほどのいろいろな野菜が~

濃厚なかに味噌味で頂きました

普段はあまり食べない珍しい野菜などもありました~

 

 

そうそうに日本酒にチェンジ

純米大吟醸と言う響きに弱いのです(笑)

 

 

冷え冷えの冷酒が旨い~~~

その後も三種類ほど日本酒を飲み比べ。

値段も700円前後のものが多く揃ってました。

 

 

ちょっと箸休め的に黒糖空豆~

これが予想外に美味しくて、止まりません

日本酒にもあったけど、アルコール全般にあいそう

値段も380円でお安いデス。

 

 

やはりお店一番の人気 鶏の素揚げも注文

980円とリーズナブルでボリュームもあり

しかも美味しくて。文句ありません!!

 

 

焼アボカド

アボカドは好きだけど、焼くって???

興味本位で注文!

濃厚でまったり、焼くことによって旨みが増幅されてる~

家でも作れそうだけど焼き加減が難しいかも。

 

 

最後に伝説のご飯

卵かけご飯なんだけど具があってマジ美味しい

チャンジャの辛みが良いのかな・・・

お替りしたいぐらい~

 

日本酒が美味しかったのでまた来ま~す

大満足で帰路につきました!!

 

 

丸鶏るいすけ ハナレ鳥料理 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8