こんにちは〜爆笑


くーあです飛び出すハート



今日は、朝から古くなったタオルで雑巾を作って見ました

口笛

お裁縫は、久々にやったので、どうだったけな〜と思い出しながら、やりましたニヤリニヤリニヤリ



まぁー、やりたいようにやればいっかというカンジでやっていましたよ照れチューリップ



何回もあーじゃない、こーじゃないと失敗しながらでした

びっくりびっくりびっくり

でも、なんか楽しかったです

ニコニコニコニコニコニコ

そこで、思い出したのです!!!!!!!!!!



私が、小学校中学くらいだったと思うのですが、おばあちゃんにリカちゃん人形の服が欲しいって言ったら、作るかぁ?!と言ってくれましたおねがいキラキラキラキラキラキラ



でも、生地とかないよ言ったら、余った布きれがあるとおばあちゃんが出してきました(笑)目がハート目がハート目がハート



私は、そこから“これがいい!”と生地を選びましたラブラブラブ



そうしたら、おばあちゃんが一通り、やり方を教えてくれて、一人でモクモクとやって、仕上げましたウシシウシシウシシ



おばあちゃんに“できたよーおねがい星”と言って、達成感に満ち溢れていた私は、るんるんでしたルンルンルンルンルンルン



それで、おばあちゃんに見せたのですラブラブラブラブイエローハーツ



おばあちゃんは、それを見て、笑っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は“ん?”思っていたら、“こりゃ、逆だ”と言われたのです

凝視驚き煽り

皆さん、おわかりでしょうか??????



服を作る時は、裏生地を表面にすることを…ガーンガーンガーン



私は、もう大爆笑でした爆笑爆笑爆笑



※今回作った雑巾の写真を撮ろうと思ったのですが、クオリティーがひどすぎるので、小学生の時から使ってる裁縫箱を載せますねダウンダウンダウン



このキャラ、分かる人いるかな〜照れ照れ照れ



では、今日はこの辺で口笛



まったね〜ウインク