こんばんは流れ星


くーあです爆笑


めちゃくちゃ、久しぶりにブログを書きます鉛筆


興味のある方は読んで頂けたら、嬉しいですラブ



今日は、【ブロッコリーの話】をしたいと思いますグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


最近、TikTokのオススメで、【安住紳一郎の日曜天国】の動画を見かけるようになり、面白くて、ハマっています天使天使天使


先日、【ブロッコリーの話】をしている動画で、“モッコリン”や“ブッコロリー”と言い間違えてる話を聞いて、一人で笑っていました爆笑爆笑爆笑


“モッコリン”は強烈〜だなぁー、

“ブッコロリー”はうんうん、あるよねーと思っていました(笑)ニヤリニヤリニヤリ


その時、ふと思い出したのですびっくり笑い泣きびっくり笑い泣き


“あれ?うちのお父さん…【ブロックリー】って言ってたなぁー”と。


もう、ツボにハマって、思い出しては大爆笑の繰り返しで、腹筋が痛くなりました爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


父の趣味は、家庭菜園で、毎年ブロッコリーをつくっています拍手拍手拍手


たまに実家に顔を出すと、野菜をもらってくるのですが、ブロッコリーができる時期になると、父は、


ブロックリー、もっていくか〜?」と言ってきますウシシウシシウシシ


気づきましたかはてなマークはてなマークはてなマーク


【ブロッコリー】ではなく、【ブロッリー】です!!!!!!


いつからブロッリーと言っていたかは分かりませんが、もう慣れてしまってる私は、「うん、持ってく〜!」と自然の流れで受け入れてました(笑)立ち上がるスター


でも、20代半ばぐらいで、母と話をしていた時に、「ねぇねぇ、お父さんって、ブロッコリーのことブロッリーって言ってるよね」と言ったことがありましたてへぺろてへぺろてへぺろ


母は「そうだね」と言って、二人でニコニコしてました照れ照れ照れ


私の家族は、ツッコミが下手で、ボケていてもツッコミはあまりないし、お母さんに言ったことで、スッキリしたのか、父にはツッコミをしませんでしたてへぺろてへぺろてへぺろ


今でも、【ブロッリー】です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、いつか自分も【ブロッリー】と言ってしまうのではないかと、内心ハラハラしています(笑)滝汗滝汗滝汗


父には、このまま、誰もツッコミを入れないまま、墓場まで持っていってもらいたいです音譜音譜音譜


そして、私は、父が死んだ後に、ブロッコリーを見て、楽しかったなぁ〜と思い出しては、ニヤニヤするのですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


そしたら、いなくなった後でも楽しい想い出で、生きる糧になるかな〜と思っていますハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキ




しかし、安住紳一郎さんの話し方は、とても上手で、面白いですね〜照れ照れ照れ

好感が持てますラブラブラブ


そんな安住紳一郎さんとお友達なりたいなぁ~と思っていたら、次々と自分の中で妄想が膨らんでしまいました照れ照れ照れ


もし、安住紳一郎さんと仲良くなったら、居酒屋で面白エピソードを語り合い、盛り上がりたいですね口笛ジュース


そこに、大泉洋さんが登場して、また彼のぼやきで笑い、そして、福山雅治さんのエピソードを安住紳一郎が大泉洋さんに聞きたいですクラッカークラッカークラッカー


という妄想で、楽しくなってしまいました笑い泣きベルベルベル


気分上々でしたアップアップアップ


おしまいウインクウインクウインク


それでは、またね〜手手手