我が家はminnieが受験生だから

夏休みの旅行は特に計画をしていなかったのですが・・・


お盆くらいは・・・

ということでエクシブにキャンセル待ちで

空いたら週末に旅行・・・

な~んて思っていたらキャンセルが^^


そこで13、14日とエクシブ琵琶湖 へ行ってきました^^


エクシブは滞在するだけで心身ともにリフレッシュできる空間で

どこかへ行くために宿をとるというよりは

のんびりするために(滞在)するために行くという感じがします(笑)


きっとその空間を醸し出すには

心に残るサービスにあるのかもしれないな~

と、チェックアウト後車寄せでpopeyeが車をだして来るのを

荷物とともに待っているときに思いました。


次々に車寄せに入って来る車一台一台

乗車する際車の扉を開けたり

乗り込む際に頭を打たないよう

手をさりげなく添える仕草や

車の扉を閉める何とも言えない心配り・・・


popeyeの車が来たので

荷物を持とうとすると

さりげなく絶妙のタイミングで

荷物を車へ乗せてくださる。


お客様の気持ちに寄り添うように

心配りや気配りがごく自然に

行動に移すことができる。


同じサービス業として少しでも吸収し

仕事に活かせたらと感じた瞬間でした。



追伸:中華料理の翆陽のディナーはどのお皿も繊細でおいしく

    日常の食卓にも時間余裕を見つけて

    取り入れたいな~と、思いました^^

    ・・・思うのは簡単f^^;