窓の外はゆきがちらつき家族は部活や仕事へ


今日は家事デーにしようと思います


普段やり残したことをかたづけたり

いつもより丁寧に掃除する。

・・・没頭して成果が目にみえて満足感があるこの瞬間が大好きです^^


2月に転勤し新しい支店にも慣れつつあるolive

初日(2月1日)に副支店長に支店内を案内され広さに驚いていると

「この支店は当行の中で5本の指に入る支店ですから」とのこと

店内事務ルールを含め新しく覚えることが多く

ついつい体で覚えた前任店の動作を切り替える・・・


ほっとした時に前任店が恋しくなる・・・・


今朝目覚めれば前任店の仲間と働く夢を見ていた。

仕事の夢なのに不思議としあわせな夢だった^^;


秋、1月末、2月、それぞれ一人計3人ハイテラーが辞め

人が足りないからoliveが転勤となった訳で・・・・


今年に入って人事担当から転勤してもらえないかと言われ引き受けたolive

書類が整うまではだれにも言わないように言われ

辛い気持ちを誰にも言えず過ごした約半月。


転勤話を境に全てのことがいとおしく感じ

勤務したのを懐かしく思い出します

・・・ほんのついこの前のことですが・・・


慣れ親しんだ支店を去るのはとても辛いこと


しかし、現実を受けとめ

転勤により新しい仲間と出会うことも出来たと

前向きな気持ちでoliveらしく頑張りたいと思います




ご褒美のtea timeを楽しみに家事に励みま~すolive