更年期障害は元夫のせい | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど

49歳の誕生日が最後の生理で閉経しました。早いですよね不安


産後無理をすると更年期障害が重いって聞くけど

それもこれも全部元夫のせいだと思ってます


自営業で立ち仕事だったのですが

出産予定日にも1人で店に立たされ(元夫は家で寝てた)翌日破水、そのまま入院になりました


ちなみに元夫は立ち会いどころか

1度も病院に来てません


入れ代わり立ち代わり来る看護師さんに「ご主人は?」って聞かれるのが嫌だった泣き笑い

出産中にも「ご主人もきっと応援してくれてますよ!ご主人のため頑張りましょうね!」って地獄の励ましオエー


産後は退院してすぐ、すべての家事をこなし3日後には仕事復帰で店に立たされました


くそです


おっぱいが張って痛くて

赤ちゃんに会いたくて泣きながらおっぱいを絞りながら仕事しました



生理なんてなくていいや~なんて思ってたけど、そこからあれよあれよと体調がおかしくなりました


①ホットフラッシュにイライラ

体型維持のためジョギング、水泳、エアロバイクなどしてましたが、一切のヤル気が起きず1年何もしなかったら体もダルダルです‪💧‬


②いきなり坐骨神経痛になり座ってられない

事務職なので辛いです


③皮膚が弱くなり今まで使っていた化粧品が合わなくなる

口の周りが赤くただれてヒリヒリ半年経っても治らず 


④性欲なしの性交痛あり 

濡れないのと粘膜が弱くなってる感

これ悲しいです悲しい


エストロゲンって大事ですね

エクオールは毎日飲んでます


更年期障害もずっとは続かないそうなので早く終わって欲しいです泣き笑い