3日前にようやく本格的な雪が降りました
朝起きたら一面真っ白 😲  
 
"今年もついに来たかー" と思うと、前期の
豪雪もあり、見た瞬間ググっと身の引き締まる
おもいががありましたー 😅 
 

 

さっそく除雪機の試運転もかねて出動しました
27年目の相棒君、順調に働いてくれました
 
しかし今年は天気予報によると、どうやら
根雪はまだまだ先になりそうです
 
いよいよ古希を迎えるコンさんには雪も
優しい立ち上がりにしてくれそう😄
 
 
 
降り出した雪景色を南国沖縄の娘家族に
ラインで送ると・・・
 
沖縄はまだまだ20度越えだと 部屋では
半袖、短パン、ノー靴下 ・・  当たり前か ?
 
送ってくれた写真は長男君の8歳のお誕生会と・・
 
 
ピアノを習い始めた長男君のリクエストで
誕生ケーキはお母さんの手作りピアノケーキ
かわいいねぇ
 

長男君自らバースディソングを卓上ピアノで弾き
ローソクの灯を吹き消したそう(笑)
 
( 爺バカ あらわの記事になってます 😅 )
 
 
そして誕生祝のお出かけ先は
沖縄海洋博公園  美(ちゅ)ら海水族館
 
 
 
巨大ジンベイザメとマンタ 迫力がすごいらしい
 
 
来年3月頃には沖縄訪ねてみたいと思って
いるのですが、またまたコロナ "オミクロン株"
とやらで騒いでますね どうなることやら
 
沖縄しばらく滞在してみて気に入ったら
移住しちゃおっかなー 音譜
 
そうなったら "北の大地のコン" から
"南の島のシーサー" に変更かな 😍🤩