昨日の朝の天気予報を見るとナント最高気温は
沖縄や九州もおさえて北海道がトップと 😆
どうゆうことーー !?
(結果はやはり北海道34.4度でトップ)
 
というわけで『たまにはどっか行きたーい』という
クマ殿のリクエストに応えて久しぶりに石狩の
海へ出かけてきました
 

クマ殿後ろから 撮影担当

 

空の青も海の青もとっても気持ちのいい

癒しの空間が迎えてくれました

 

午前中だからまだ25~6度 海風も吹いて

さわやか 1時間程ボーっと波音を聞きつつ

他愛もないおしゃべりで戯れてきました

 

波に誘われて海に足をつけてみましたが

10秒も浸けているとしびれる程の冷たさです

 

 

変わってこちら沖縄

 

なんという海の色でしょう やはり別世界

 

 弟君 これでもかという重装備 

それでもビビってるらしい

 

足元あったかいんだろうなー (笑)

 

そんな沖縄も北海道と同じくコロナ緊急事態

宣言中 孫たちも学校、幼稚園はお休みとのこと

 

親には勉強のスケジュール表が渡されて

"それに沿ってお家で進めて下さい"

だそうです

 

生活、図工、音楽、体育も有りと・・・

そりゃママさん 大へんだー 😄

 

ピーマン種の発芽課題だそう

 

縄跳び練習 

そんなにジャンプしちゃ続かないでしょ(笑)

 

おぉ 愛しのマイリ― 10ヶ月
つかまり立ちできるようになったか―😍
 
愛しさ 会いたさつのる最北のコン爺ぃ
でした~ 😅