「父さんは宝物」大草原の小さな家5 | 大草原からの贈りもの

大草原からの贈りもの

大草原の小さな家の大ファンです♡
ローラ・インガルス一家の物語を通して想うことなど綴っています

大草原の小さな家TVシリーズ
シーズン5から「父さんは宝物」

シーズン5の中でも
特に大好きな話ですラブラブ


ダコタの街で出会ったアルバートを
一人前の農夫に育てるためと

チャールズは
コンテストに出すための牛を買い
アルバートに世話をさせます。


ローラの話はうわの空で
アルバートのことを
いつも気にかけているチャールズと

いつのまにかチャールズのことを
「とうさん」と呼ぶアルバートを見ていて

とうさんは
私よりアルバートの方が大事なんだ
ととうさん大好きなローラは
とても寂しく思うのでした。

ローラの気持ちをキャロラインから聞いて
ローラと話をするチャールズ

そんなローラを気遣って身を引こうと

品評会に出す牛もローラに託すと手紙を残して
家を出て行ってしまうアルバート。

それぞれ
相手を思えばこそすれ違ってしまう
ローラとアルバート。

ただただ健気でかわいいラブラブ


牛の品評会の会場で再会し
姉と弟として
心からお互いを認め合えるようになった
ローラとアルバート。

インガルス一家の名コンビ誕生ですね。



血が繋がってるとか
繋がっていないとか関係なく

ずっと探してたパズルのピースが
ピタッとハマるように

その人が入った途端
すべての歯車がうまく回り出すような…

そんな運命を感じるような出会いって
ありますよね照れ