「勇気を持って」大草原の小さな家5 | 大草原からの贈りもの

大草原からの贈りもの

大草原の小さな家の大ファンです♡
ローラ・インガルス一家の物語を通して想うことなど綴っています

大草原の小さな家TVシリーズ
シーズン5「勇気を持って」
では

アダムが先生として奮闘する姿が
描かれています。

それにしても
大草原の小さな家の物語の中には
チャールズといい
アダムといい
名カウンセラーがいますねキラキラ

今回は
盲目になった息子と向き合えず
関わることを避けてしまう父親に

アダム先生は
熱くこんな言葉を投げかけます。


勇気を出して
本当の気持ちを
言ってください。

心をさらけ出すことで
初めて
道が拓けるんです。


ほんとそうだわ〜。
すごく核心をついてますね。

でもためらわれてなかなかできない、、、
現実にはそんなことが多いです。


さて
トムの父親も
始めはためらっていましたが

アダム先生に焚き付けられるように
本音を吐露します。

認めたくないほどの
息子への負の感情…
そんな自分と向き合うことで
親として勇気を持って
一歩踏み出せるようになるのでした。



父親の溢れ出る苦悩
それを受け止められるアダム先生。
立派ですキラキラ

自身もいろいろな思いを
何度も乗り越えてきたからこそ
なのかもしれませんね。

それにしても
アルバートのずる賢さは
相変わらず健在です笑