豪快な笑いで友人夫婦を救ったチャールズ | 大草原からの贈りもの

大草原からの贈りもの

大草原の小さな家の大ファンです♡
ローラ・インガルス一家の物語を通して想うことなど綴っています

おはようございますニコニコ

今朝はとても早くに目が覚めたので

 

大草原の小さな家のTVシリーズ

シーズン4『誤解』

を観ましたビックリマーク

 

今回は

あの豪快な大笑いで

意地を張り合う友人夫婦の

離婚の危機を救ったチャールズが

とても素敵でしたラブ

 

 

一生懸命育てた作物を

火事で一瞬にして失ってしまったガーベイ。

 

↑なんだか

モンスターズインクのサリーに

どことなく似てます

 

一文なしになっても

息子がお腹を空かせていても

男のプライドが邪魔をして

奥さんに働かせるくらいなら

離婚すると言い出します。

 


誰も何も言ってないのに

 

奥さんが自分を

能なしだ、役立たずだ

家族も養えないダメな男だと言ってると

言い張るのです。

 


ほんとう

自信をなくして

ひねくれた男は厄介!(笑)

 


奥さんが

どうして私の話をまともに聞けないのよ

と言えば

 

俺をまともじゃないと言ったな!プンプン

 

あなたは頑固でわからずやで

強情っぱりでどうかしてるわ

と言えば

 

今度は俺を

変人扱いするのか!!ムキー

 

とすべてが万事こんな感じあせる

 

奥さんがそれはただの思い込みだと言っても

ガーベイは一向に引き下がりません。

 

そんな2人を前に

チャールズは突然笑いだします爆  笑

 

お前が言った、あなたが言った

そんなことしてたら日が暮れちまうぞ爆  笑

君は自分で自分を

まともじゃない男に

仕立てたがっている爆  笑

 

とまた大爆笑爆  笑爆  笑

 


今度はつられてみんなも大笑い。

 

みんなでお腹を抱えて大笑いしたら

頑なだったガーべイも

やっと素直になれましたウインク

 

やっぱり仲睦まじい2人照れ


自分で自分を責めているときって

人の言葉が全部

自分を責めている言葉に変換されて聞こえてしまうんですね。

 

夫婦喧嘩あるあるですあせる

 

まさしく「誤解」

 

それを大爆笑しながら

ビシッと言ってのけたチャールズ

さすがです。