超わかりやすい 岡田斗司夫氏の解説
超大事な事なのに 気づいてる人が少なすぎる。

知ってる人は知ってる 見かけの法則
オトコもオンナも見た目が100% 何だわ。
これは本能だから 

外見で内面 考えてることが 一瞬でオートマチックに 判るように できている。

それは危険を避け 自己の種を保存するための技術。神様がくれた機能。

https://youtu.be/IWcWm4CQqpE?si=k9CrUFEAa0qJ5aY2


アメリカの映画は物の描写で状況状態を表現するというより 小説の描写がそうなってる。日本では自然 風や雨 月星 鳥の描写で情景を表現する。

  片岡義男の小説は アメリカ的。
  彼は言ってみれば 帰国子男。

だから映画は細かく作り込んでいる。
小道具からセットまで。
そこが面白い。

https://youtu.be/x9OIvwy5YV0?si=x1mRWjPTXFeEXoab


https://youtu.be/bMRLnvhggyY?si=mooPzQ2EGUFMTazQ


メリル・ストリープ 最高!

モデルになったのは 
VOUGE? VOGUE!
アナ・ウィンター 
https://youtu.be/xp8iIyKDOtk?si=KBFqc9r1Wbato4Jm

https://madamefigaro.jp/culture/220916-celebrity-news.html


なんか 大内順子氏を思い出した。

メッチャ抵抗ある人は

行動すると 素晴らしい効果があるから

ぜひ 読んでみて。

メルカリで買ってもいいから。


化粧 オシャレ 大事。

 女性は特に。

男のことは ドウデモイイ。

お好きにしなはれ。