フォルクスワーゲン パサートB7 バリアント

テールゲート リアゲート ロック 交換しました。

テールゲートを開けるときにガァーというギア音がする。そしてテールゲートだけロックできない。


フォルクスワーゲンで100000キロ超えてくるとアルアルの定番消耗品。



同車ユーザーさんのご参考になれば。



パーツはアマゾン、楽天、ヤフーショッピングに豊富です。


パーツの品番は 1K6827505E

 1K6827505 で大丈夫でした。


参考にしたのは みんカラ

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2295068/car/2555379/6498179/note.aspx 



ありがとうございます!


私は早く直したかったので、楽天で国内の問屋さんパルカさんから買いました。

ロックができないのは、イヤなこと。

仕事で使うし、お出かけすることも多いし。


【あす楽】VW リアゲート/バックドア ロックアクチュエーター ゴルフ5 | パ…[楽天] https://item.rakuten.co.jp/auc-palca/wp-a1948/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


アマゾンでは4000円台で中国発送のものがあります。









4箇所のトルクスネジを外したら、取っ手に手をかけバキバキとプラスチック内装を外します。
かなり丈夫ですが、注意してください。



コネクターは上にデッパリがあるので、ドライバなどで小さな四角い穴を少し持ち上げると簡単に外れます。
この両側のネジは↓これの出番。


 

 1400円!高!


ディーラーで20000円位の作業らしいです。

10000円ほどでできたので、GOOD!ということで。

道具が無かったり、面倒な方はディーラーさんか修理工場にお願いしたほうがいいですね。

まあ、趣味に近い作業だし。


VW ゴルフ、シャラン等でも同じような作業のようです。

ご参考になれば。



追記


沼津市のDSG修理が得意な工場

アウディ フォルクスワーゲン

長く乗りたい方に


https://www.ushibuse.jp/