↑↑↑

北海道虻田町『虻田神社』

『夏の大祓』茅の輪くぐり

夏越の祓は、

今年前半の半年間の穢れを

清めて災厄を払う神事

夏至の頃に世界各地で

それぞれに草で編んだ輪を使用した

行事があるそうですね!




↑↑↑

北海道平取町『義経神社』

こちらにも茅の輪がありました

5~6月は神様に呼ばれている?ようで

5~6箇所は神社参拝させて頂きました

(-人-)






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでもなお

      人を愛しなさい

      ケント・M・キース

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




✤正義をつらぬく✤

1968年、当時ハーバード大学の2年生だったケント・M・キースという青年が、
後輩の高校生のリーダーたちに送った10カ条、後にマザー・テレサによって広められた。
10カ条全てが逆説によって書かれているため「逆説の10カ条(The Paradoxical Commandments)」
と名付けられた。
「逆説の」というタイトルに、「逆境の中でも負けない強い意志で正義をつらぬけ」という激励の意味が込められている。


    

「逆説の10カ条」

(The Paradoxical Commandments)


①人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。
人は自分勝手な存在だ、それは弱さから来るのだろう、弱いからこそ愛さなければならないのだろう。

②何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
良い事をすれば下心があるんじゃないかと勘繰られることもある、それでも良い事をするべきだ。

③成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。
上手く行った時はおこぼれにあずかろうとあまり親しくない人も集まって来るし、上手く行った自分に負けじとライバルも現れるがそれでも成果を出すべきだ。

④今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
今日良い事をするという事はアピールするためじゃない。

⑤正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。
正直と言う事は駆け引きなどもしないと言う事

⑥最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。
理想を追ってる人々は目の前の利益を求める人々の餌食になりえるけど理想を持った人々は崇高だ。

⑦人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。
勝者は助けは要らない助けがいるのは弱者

⑧何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。
築き上げる行動を継続する事が大事。

⑨人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。
飼い犬に手を噛まれても可愛い。

⑩世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
正義を貫け!!








本当の真実の愛とは

見返りを求めない愛


相手の幸せを願い

相手の為になる行動をする


ただ、愛するということ









人は嘘をつくし

人を騙すし

人を見下すし

人を蹴落とすし

人を人と思わない人もいる


でも、それでも

人は人を愛するし

人は人を助けるし

人は人と共に生きていく


傷つけ

傷つけられても

それでも、また

人を愛するし

愛せる生き物


そういう風に作られているし

そういう風に行くようになっている


騙す人もいるけれど

助けてくれる人もいる


何かをやろうとすると

反対ばかりする人もいるけど

応援してくれる人もいる


結局は…


自分を信じ

人を信じて

愛して

生きていくしかない!





↑↑↑

こんなTシャツ売ってたょ( 笑 )

こーならないようにしないとねーw

(・ウw・ケ)ル








↑↑↑

北海道にしかない?

コンビニ『セイコーマート』の

とうきびソフトたべましたw

ちゃんと!とうきびでした( 笑 )

ものすご〜く!

お婆なワタスでしw

( ´ᾥ` )b





Good Luck!( ー̀֊ー́)b✧