↑↑↑

隣町の千歳市にある〘 千歳神社〙

初めて訪れましたが

大きな木々がたくさんあって

とても厳粛な気持ちになり

心が洗われるそんな空気を感じました

神社への参拝とはお願い事をするのではなく

自分も神と1つであるということを

思い出し清らかなものに戻る場所…

かもしれませんね

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

※彩雲が撮れました♡キレイだなぁ♪ 

   ┌(._.♡)┐アリガタヤー








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日と同じ日はなく

今日も明日も

新しい一日!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



同じように思える日々も

なにも変わらないと思える日常も

同じものは2つとなく…



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日、

今は

今しかない!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



いまはスマホの中が

日常のほとんどを占めていて

今を生きているのに

画面の中の世界に生きているのかも?

しれない…




https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12852443952.html

↑↑↑

さとうみつろうさんのブログです

スマホの世界から抜け出そう!





↑↑↑

千歳市の〘 千歳市図書館〙

千歳神社に隣接していて

こちらも初めて行きましたが

とても素敵な建物で居心地が良かったです♪

本は見ずに建物の写真をとる

変な人BBAでしたが( 笑 )

そして、BBAといえば食w

〘 ごまそば一茶庵〙の天セイロ♡

こちらもお初でしたがまいう~で

ございました♪m(_ _)m

年齢を重ねるほど蕎麦好きになるぅ♡

なーぜなーぜ?

油への胃もたれがないから?

味覚が変わる?

なんにしても蕎麦うまし♡

( ◜ᯅ◝و(و " ウマウマ





↑↑↑

中央の木のてっぺんの枝葉が

羽ばたく大きな鳥に見えたよ♪

自然がいっぱいで素敵な所でした♡

また行こう♪

q(・ェ・q)ルン♪











車で30分足らずの場所でも

まだまだ、

知らない世界はたくさんあって…




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


日々を自分で

意識して行動しないと

同じような日々に洗脳されて…

同じ景色だけを見て

同じものだけを食べて

同じ人たちとだけ付き合って…

本当は日々変化している世界なのに

同じで退屈で

何も感じない日々を送ってしまう…


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




それが良いとか悪いとかではなく

大それたことをしなくても

(海外旅行など)

身近にも新たな世界を

感じられる場所は多々あって

それをするかしないかだけのこと…




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コンフォートゾーンから

抜け出す

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




というと大それたものに感じるけど

小さな1歩でもいいのだと思う!



✤スーパーで食べた事ないものを見たら

   買って食べてみる

✤いつもと違う美容室へ行ってみる

✤いつもと違う道を通ってみる

✤入ったことのないお店に入ってみる



そんな、ささいな事でも

新たな発見をしてワクワクすることを

体験できるかもしれない!



┈┈┈┈┈┈┈┈

スマホばかり

見ていないで

街の中を

歩いて観よう♪

┈┈┈┈┈┈┈┈








↑↑↑

我が家の小さな花壇にも春の訪れ♪

お花は癒されるなぁ♡

(((o(♡´▽`♡)o)))

人生を謳歌する=美味しいもの食べる♪

これってヤバい人( 笑 )






↑↑↑

地元の公園では

遅咲きの桜がまだ咲いていました。❀·̩͙꙳。

いよいよ見納めね…

また、来年逢いましょう♡

(✿︎´ ꒳ ` )ノ



 

今日も

素敵な一日ですように…

 



𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈

·͜·♡♡ 𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒  ♡♡·͜·