↑↑↑

雲が多い空ですが

空の広さを感じるなぁ~~~♪

彡(ˊ0ˋ)スゥハァ(ˊ。ˋ)彡深呼吸~





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

世界には

『頑張る!』

という言葉が

無い国がある?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




わたしは御歳50歳

バリバリの昭和女なのですが( 笑 )



口癖のように

『頑張ります!』

『頑張って!』

『ガンバ!!!!』(これ死語w)

連呼してしまいますが…




◎がんば-る【頑張る】

1.忍耐して、努力しとおす。気張る。
2.ゆずらず強く主張しとおす。




なんだか…

あまり、

良い意味合いではないですよね?

特に現代人には向かない?( 笑 )

(若者は嫌がるわなw)




昭和人はそんなに悪い意味で

使わないようにも思いますが…

忍耐、努力を美化する傾向は

やはり古い感覚?

のようにも感じたりもしますかね?



とはいえ…

忍耐、努力をしないで

ダイエットをしようとすると

思うようにはいかないのも事実( 笑 )

この思い込みがそれを引き寄せる?

とも言える?

どーすらえーのょw



人は楽しいことをする時

楽しいことをしている時は

努力をも楽しめる?





    

スポーツ

・ゲーム

・興味のあることの勉強

・行きたいところへの移動時間

・モチベ上がってるダイエット(恋愛中などw)




同じ『頑張る!』でも

時間の感じかたや苦労感などが

全く違う感覚になりますよね?



好きな映画や本などを見ていると

あっという間に時間が過ぎていたり…



反対に全く関心の無いことだと

何度も時計をみて…

時間止まっとる?

って感じたりw



人は所詮

気の持ちようというのですか?

そんなオモロい生き物ですよねw







↑↑↑

TikTokの動画だったのですが

合成かと思うほどの

ふてぶてしさ?

に爆笑してしまいました(激爆笑笑笑)

『なにをあくせく生きとんねん?』

『人間中のは大変な生き物やんな?』

と思われていそうwww

く( ´_ゝ`)





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

楽しく!

頑張れば

苦しくない( 笑 )

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




どんなことも気の持ちようなので

そこに楽しさを見いだせたら

苦しさは消えていく?

そんなふうに思います





↑↑↑

お朔参り(月の初めのお参り)

古いお守りは持っていない方がよいと聞いたので

返納して新たなお守りを頂いてきました♪

こんな時でも見た目重視w

誕生月のお花の模様のお守りが可愛かったw

神社ではお願い事はしないもの!らしいので…

神様のご繁栄ご発展をお祈りして『弥栄』

ただ、心の奥では『膝よ完治してくだされ!!!』と

思ってしまっていたり( 笑 )

不思議と良くなって来たように思うょw

思ったことが現実になる!(宇宙法則)かな!

(・ω・人)゛





↑↑↑

神社へ参拝へ行くと

商売をしている方のお車をよく拝見しますが

やはり、そういう方々は神事を大切にしていますよね!

商店や自営業の店舗には立派な神棚を備えていたり!

日本特有なものですが

神様という存在を無意識にでも

感じている証拠なのでしょうかね?

神様を意識していない人でも(ある意味、慣習?惰性?)

初詣には行かれる方も多いですもんね!

天皇は神の末裔でしたか…

神の国!日本ですね!

( *ノ_ _)ノ迷エル我ラヲ救タマエ




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

何を楽しく

頑張りますか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




わたしは1月からダイエット目的で

ジム通いを始めましたが

2ヶ月が過ぎても3kg減止まり( 笑 )

でも、筋トレが楽しくて

ムキムキになったらヤバくないかい?的なw

太りやすい人は筋肉も付きやすい?とかw

ムキムキにマッチョマンは理想ではないなw

理想は細マッチョね♪

(細マッチョって、女性にも使うのかw)





↑↑↑

先日、人生初のミモザを見に行った

百合が原公園のInstagramの画像を

お借りしたのですが…

お写真がどれも素敵です!

・:*+.(( °ω° ))/.:+

この画像も好き♡

お花に妖精がいる♪

そんなふうに感じられる写真でした!

ヾ(*´ω`*)ノ

※BBAでもそんなメルヘンな心も残っちょるのよw





今日も

素敵な1日ですように…




𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈

‎|•'-'•)و✧顔晴