↑↑↑

200円の花束✧̣̥̇

お値段以上かなw

それなり?

( ◜௰◝ )⋆*ೄ





┈┈┈┈┈┈┈┈

世界は

共通じゃない

ことの方が多い

┈┈┈┈┈┈┈┈



当たり前なのですが

まず、資本主義と社会主義では

まったく何もかも違いますし

そうではなくても

価値観はもちろん

まったく違うものです



わたしは人生で外国の方と知り合ったのは

1人(台湾の方)くらいしかいないのですが

その方は日本人と国際結婚したのですが

上手くいかずに子供を日本に残し(夫の元)

帰国されていきました



慣れない日本での育児に

夫との不和で耐えられなかったのですね

国が違えば常識も変わってしまう



最近気になって調べてみたのですが

韓国(最近BTSにハマってたからw)

若い女性はロン毛&ストレート&黒髪が

やけに多いのは何故?と思ったのですが

理由は明瞭で『男性ウケがいいからw』

だそうですね



たしかに

韓国の男性アイドルの方の好みも

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✤髪の毛はロング

✤長身(165cm以上など)

✤超華奢な体型

   (165cmの45kg以下w)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


かなりスーパーモデルみたいな感じ?

でも、実際に韓国の女性は身長も高く

(平均身長=女性159.6cm)

※日本女性平均身長=157~158cm

アイドルの方々も本当に極細ですよねw



そこで

日本の男性は海外では珍しく?

身長の高い女性はあまり好まないという

特徴があるらしいです

(平均身長が高くならない理由の一つかもしれませんね)

※正座も低身長の理由の1つらしいですが…



日本の男性ウケを見ても

やはり華奢な女性の方がモテますね

アイドルを見ても、やはり細いですもんね

日本人は二重かどうがが大事?

美容整形のトップも二重整形らしいですし

西洋人への憧れなのでしょうかね



アメリカなどでは…


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



YouTuberの方が言っていたのですが

胸が大きくて、唇が厚い人がモテると…

世界の美女たちはたしかに

ミス・ユニバースにしても

日本人の好みとはかけ離れているかも

知れませんねw



日本やアジアの

美の感覚とは違うのですよね!

アジア圏だと、薄い唇が好まれるし

あまり胸も大きすぎるのは好まれない?



あくまでも一般論なので

好みは人それぞれですし

当てはまらないとは思いますが

大まかには合っているようには思いますw



私は低身長ですし極太ですし

(若い頃は少しだけ細かったよw)

日本人で良かったです( 笑 )



海外の方に日本人女性が好まれる事も

多いようで、理由は…

〖優しいから〗

だそうです!



日本人女性はお国柄といいますか

あまり自分を表に出さずに

奥ゆかしい美?のようなものがあったり

海外の方のように

言葉もキツくないらしいです

いいのか悪いのか?


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

個性が無い?

自己主張が下手?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



まあ、日本女性もなかなかに

強くなって来てはいるので

単なる理想論(妄想)かもしませんがねw




わたしはもともと男性ウケなどは

考えたこともない女子力ゼロ人間なので

髪の毛ひとつにしても


・刈り上げ(キョンキョンに便乗w)

・クリクリパーマ

・ソバージュもどき

・金髪

・赤毛

・おカッパ(ボブw)   などなど


自分の好きなように

生きてまいりましたw



そのお陰で?

モテ期はなかったかもですがw



常々、日本人は

流行りに便乗するタイプで

個性がない人種かと思っていましたが

他国にはもっとそうでは無い国も

あるのだと知りました



お国によっては女性差別?があって

外では頭に布をかぶり

布を脱げない国もあるのですよね

早くそんな差別がなくなると良いと

心から思います!





↑↑↑

最近、YouTubeで

素敵にお料理をする方を見まして

憧れだけは1丁前でw

ハートのルクルーゼで味噌汁作っみたよw

なんか違うか( 笑 )

(`▽´)ガハハ

料理はめっぽうダメです…

(料理もですなw)



↑↑↑

このご夫婦が素敵すぎる(▭-▭)✧

奥様の手料理も素敵すぎる(´;ω;`)b

あぁ、憧れるわぁ~

無理だけどw




今日も

素敵な1日ですように…




𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈

(っ゚∀゚)╮-=≡ᥫᩣ ̖́-