↑↑↑

いつもまったりコロンさん⋆*ೄ

モフモフで可愛い♡

(*ˊᗜˋ*)♡カワチィ




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

動物は癒しを

与えてくれます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



動物と一緒にいると

少しだけ純粋な気持ちに

戻れる気がします



動物たちは人のように

未来を悲観的に考えたりせず

ただ、純粋に生きているから…



私は犬が大好きなのですが
犬は人の気持ちが分かると思っています


↑↑↑

プリンは本当に優しい子だった

頭も良くて超空気が読めて

本当に愛おしい存在だった♡

そばにいてくれてありがとう( ;꒳​; )人





悲しいときはそばに来て
そっと寄り添っていてくれたり
顔を覗き込んで涙を舐めてくれたり…
どれだけ救われたかしれません




↑↑↑

ガタイのいいおばはんやな( 笑 )

クーさんは抱っこが苦手w

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




ペットとの別れはやって来てしまいます

それはとても短く悲しい時ではあります

でも、それはかけがえのない時間で

とても充実した時です








ペットは家族の絆を深めてくれることもある

ペットをかいして家族の会話が

朗らかになったり

ペットが笑わせてくれて

家族みんなが笑顔になれたり



愛する存在がそばにいるというのは

人にとって心の支えにもなる



歳をとって寂しくなった老人が

野良猫にご飯をあげたりして

問題になることもありますが

猫たちのお世話をしてあげられる

自分の役割がある

それが生き甲斐になっていたりもする



犬は1人では生きられないので

10数年という長いスパンで

お世話をしなければならないので

歳をとってから飼うことは難しいです

(散歩やお世話にも手間がかかりますね)

その点、のら猫ちゃんは1人でも

生きていかれるので老人にとっての

癒しの存在になりやすいのでしょうね



老人ホームなどでも

動物によるセラピーが行われたり

猫カフェやハリネズミカフェや

動物と触れ合う施設があったり



海外では犯罪を犯した人に

犬のお世話をさせて更生の手助けをする

ということをTVで見たことがあります

犯罪を繰り返す人

心が壊れてしまった人に

動物の癒しが命の大切さを

気づかせてくれたりするのでしょうね




↑↑↑

お借り画像ですm(_ _)m

シュナ好き♡にはこの子犬なのに

シブい眼差しがたまりません( ́𖠶͈⌄𖠶͈ ̀)ᦂ





今日も素敵な日に

なりますように…


 



𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈

ჱ̒ ー̀֊ー́ )♡