↑↑↑

こちらは築17年の

我が家の階段(廊下?)照明ですが

海外の照明のようで

綺麗で気に入っているのですが

時々、電気が1つ消えたり…

前日は軸が外れそうになってて

直してもらうと

ボルトが取れかかっていたり

(((;°Д°;))))ギャーッ

ヤバいですよね…

ガラスなので落ちてきたら危険!?

\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

流行りのダウン照明って安全よねw





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

その常識は

日本だけかもです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ということは

たくさんありますよね!



日本の車は安全性も高く

故障しずらいのが常識ですが

海外の車は見た目の美しさと

お値段は素晴らしくても

日本製には大きく劣る面も多いとか…



我が家の照明も日本製ならば

ああはならなかったはず…

(数十年前は違ったかもですが)



ものだけでなく考え方も価値観も

日本特有なものもたくさんあるでしょうし

世界中さまざまな人達がいて

さまざまな常識や価値観がある



大恋愛の末、国際結婚をしても

あまりにも違う価値観などから

離婚に至ることもありますね



日本でもありますが

年代層による考え方の違いもあったり

日本だけで例えても地方によって

違うものもたくさんありますよね



日本に長くいて

日本のことしか知らなかったら

平和ボケ(言葉が悪いw)なので

海外へ行くと簡単に盗難や

詐欺などにあうかもしれません

(タクシーにボラれたり、よく聞く話ですよね)



海外の人たちをテレビなどで

見ていて思うのは

海外旅行などに来る時も

普段着(部屋着?)的なものに見えます



日本人だとどこへ行く訳でもなくても

いつもよそ行き(死語かw)のような

格好をしていますよね

海外旅行へ行くときになると

もう金銀財宝を付けて

ブランドまみれとかw

行く国にもよるのでしょうが

犯罪者から見るとすぐに日本人だと

わかるようですよね

それくらい、日本は治安もよくて

自分が犯罪にあうとは

考えていないのですよね



ただ、本当に危険な国はたくさんあって

地元の人は夜間は外に出ないとか

行ってはいけない場所などもあるとか…

恐怖を煽るわけでいですが

リサーチも必要ですし

覚悟も必要ですよね



実際、アメリカは犯罪が多く子供たちは

バスや自家用車で通学していますし

日本の子供たちが小さなときから

1人で街中を歩けるのは安全だからですよね!



世界の人たちは日本に来ると

あらゆるサービスの良さと

トイレのキレイさに驚くとか( 笑 )

街中にゴミが落ちていないし

空気も綺麗で悪臭もない

(醤油の香りは凄いらしいw)

日本人はある種

潔癖症なのかもですね( 笑 )



先日、韓国の有名アイドルグループが

全員、国の決まりである兵役に服したと

知りましたが…

日本人からすると考えられないですよね!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

韓国における兵役制度とは何なのか満20歳〜満28歳の韓国人男性が

約2年間国防のために兵役義務を担うもの

また、この約2年の兵役期間を終えても

除隊後の8年間は予備役(予備軍)として、

40歳までは民防衛として国防の義務があります。

これもひとえに朝鮮半島南北が対峙する現実が

続いていることもあり、韓国の成人男性には

この兵役が義務化されているからです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私は無知なので

知らないことばかりでしたが

韓国と北朝鮮は休戦状態ではありますが

まだ戦時下ということなのですね

人生の2年間を軍人として

生きなければならないというのは

大変なことですよね

調べて知ったことですが

この兵役の期間に自殺してしまう人も

多くいるのだとか…

たしかに過酷なことですし

人が多く集まれば

ストレスも大きくなりますし

イジメの問題も出てきますよね

実際の戦闘になって亡くなる人は

ほとんどいないそうですが

精神を病んで乱射事件なども

起きてしまうようです

国も守るためとはいえ、

やはり大変なことですね



日本は遠い昔、大きな戦争時には

『天皇万歳』と言って

兵に尽くしたのでしょうが

現代でもし戦争がおきても

戦争へ行く男児はいないでしょうね

平和ボケなのでね…



日本男児は

どんどんモヤしっ子になってる?

(問題発言か?:( ;´꒳`;)>)



日本人の美は

男女共に

『極細』?



元々、アジア人は欧米人に比べて

華奢ですがさらに

華奢感が増しているように思います



まあ、私も例に漏れず?

細マッチョ好きなのですがw

海外の方は鍛えている筋肉体の方が

モテるようですよね

人種的な好みも相まって?

日本人は戦闘能力はかなり低いですねw



平和であることは何よりですし

日本に生まれたことに

大きな感謝しかないです!




↑↑↑

無印良品のカレー( 笑 )

いろんな国のカレーが沢山あって

こちらは『ケララチキンカレー』です♪

初めて食べましたが美味しかったです♡

レトルトでも世界の味を楽しめるのは

嬉しいです♪̊̈♪̆̈

(´∀`人).•♬

お皿はかなり前のFrancfrancですが

買った当初から

古い銭湯にしか見えません( 笑 )

ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵





𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈

(๑•̀ω-)و