↑↑↑

お空に行ってしまったプリンさん

どうしているかな…

‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

ワンコのまったり寝ている姿は

癒されます♡

クンクンしたいなᐡ o̴̶̷̥᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ




┈┈┈┈┈┈┈┈

ゆっくり

休息する事は

とても大切!

┈┈┈┈┈┈┈┈





12月も

もう半ばを過ぎ…

なにかと

バタバタをする時期ですが…

こんな時こそ

ゆっくり過ごすことが

大事だと思います



外はとても寒くなってきましたし

寒い時は身体も硬直したり

怪我をしやすくなったり…

季節性の病気(インフルエンザなど)

流行りだしたり…



やることがあるから仕方がない

とは思われると思いますが

よくよく考えてみると

はぶけることもあるものです


毎日必死にお掃除しなくても

命はとられませんよね( 笑 )



自分で自分を

追い込んでいる?



という時もあるものです

ワーカホリックの方や

生真面目な方などは

自分に過剰なノルマをかせたり

そんな自分でなければいけないと

自分にはっぱをかけてしまったり…



ですが、世の中には

もっと自由にのんびりと

生きている人もいるものです



過労死やうつ病になってしまう人は

〖どこにも逃げ場なんてない〗

と思い込んでしまって

実際に自分を追い込んでしまう…



でも、そんなに追い込まなくても

しんどい時は逃げていいと思います!

逃げることがすべて怠けることではない!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大切な自分を

守ってあげられるのは

自分だけです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ゆっくり休息していると

忙しく追い込んでいる時には

浮かびもしなかった

アイデアが浮かんだり

直感力が冴えてきたりします



大きな発明をした人たちも

閃きが浮かんだのは

散歩をしていた時や

ボーッとしていた時という話も

多くありますよね!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1日のうちの

ほんの少しの時間でも

のんびりする時間を

自分にあげましょう♪*゚

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





↑↑↑

体を休める1番のことは

眠る事ですよね!

病気になった時も

眠ることで回復しますね

(՞- -՞)ᶻᶻᶻ




もうすぐ冬至です

夜が長い今は

のんびりする

のもいいですよね♪*゚





【チャレンジ7日目】

    残993日

    (ノ∀`笑)




𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦♪̊̈♪̆̈

_(´˘`_)⌒)_

ひと休み

      ひと休み♪*゚