↑↑↑

フトューな扇風機やらで

生活感ありありですがw

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

※色味で誤魔化す系ねw

ここに見えます緑ちゃまたちは

当初数百円で購入した

小さな小さなグリーンちゃんでした…

しみじみと…

デカくなったなぁー!?

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

なんだか感慨深いょ♡

( ´╥ ̫ ╥` )♪





⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*


こんにちは

緊急事態宣言も

まもなく明ける?

とか…

嬉しいような…

いつまでもつだろうか…

とか…

まあ、ひとまずは

喜びましょう!!!!

chidoriでっス!!!!

"(ノ*>∀<)ノ♡


⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*






今している仕事に

満足していますか?





かなり唐突よね…

(/. .\)











ハイっ!

(˙꒳˙ก̀)ハーイ



BBAの得意?な…

YouTubeでお勉強ねw

(-ω-)笑





占いでも適職診断など…

人の関心度が高いもの?



私は母親に

物心ついたかつかぬか頃から…


商業高校へ

  行って事務職につきなよ!


的なことを言われていました

ナゼ(´・-・)?



母親の中では

事務職 =  安定していて安全な仕事?

だったのか?



それよりも?

姉もそうだったけれど…


我が家の経済状況からいって

大学進学は無理なので…

(;^_^A


高校卒業後に

就職して欲しい!

という

強い願いがあったのかも…

ですがw

(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ



そして、まんまと?

私はなんの疑いもなく?

商業高校へ進学して

事務職に着きましたょw

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ



まあ、もともと

お勉強も好きではなかったしw

大学に行きたいと

思ったこともなかったしw

事務職が嫌いでもなかったしw

なるようにしてなった?

とも言えますが…

(´-ω-)b



そして…

それは天職だったのか?



事務の仕事は

まあ悪くは無かったですが

楽しいか?と言われたら…

楽しくはないよねw

(;´∀`)w



わたしは高卒後は

大手保険会社の

外交員のおばちゃまのいる

営業所で内勤業務をしていたのですが

バブリーな時代でお給料は

そこそこ頂けて(*´ω`人)感謝

おばちゃまたちにも

可愛いがって頂けて♡

そういう点では恵まれていましたょ!

でも、仕事自体が好きか?は

そうでは無かったですよね…

:( ;´꒳`;)>



ただ…

事務職が

わたしは向いているか?

と言われたら…

案外向いている?

とも言えるのかなと…



現代では事務職も

パソコン主流ですが

\_へ(´ω` )

当時はまだ手書きが多かった中

字を書くのも好きだったし

書類の整理も好きだし

コピーも苦ではなかったし…



とにかく1人で

静かに何かをするのは

今でも1番好きなこと

ではあるのでねw

( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ



仕事を選ぶ時に

よく?





好きなこと

基準にしなさい!





と言われていますが…

YouTubeの中でも

語られていましたが…



好き

何処が好きか?

を突きつめるのが

大切だと!




スポーツか好きと

一言でいっても…


✤やるのが好き

✤見るのが好き

✤応援する好き



様々ですよね!





※YouTube内では

もっとわかり易く

解説してくれていますょ

(^▽^笑)







そして、面白いなぁーと

納得したのは…



『イラッ!?』

とすることは

自分の得意なこと!



だとか!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー




仕事をしていても

何故か自分よりも

手際が悪くてなんで?



と思うことありませんか?

!?(・_・;?why



それは自分が

それが得意である証拠?

自分の天才なところ

だからなのだとか!?

(ΘㅂΘ)!?





私の場合ですと…

大雑把なわりに

結構こだわるところがあったり

変に几帳面なところがあるのですが…



家族たちはあまり細かいことは

気にならない人達で…

(´ー`A;)



・脱いだ服をあちこちに投げてある

・用途が違うものが一緒になってる

・洋服などがグチャグチャに

   仕舞われている


などなど…



本当に

イライラするんですけどね

( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛。。。




わたしって

子供の頃から

誰に教わったわけでもなく?

(母親は汚部屋の住人ですがらねw)

なかなか整理整頓が得意!だと

大人になってから気付きました!



まあ、人と比べたことなどはないので

もしかしたら?

一般的レベル?

かもしれませんが…

(ノ∀≦。)ノ













こちらのYouTubeを見ていて…

何故そうなる?

としか思えないのょねw

((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!



汚部屋シリーズのYouTubeも好きで

信じられない!とか言って

見ているんですがw



うちの息子も同じ部類の人間?

(汚部屋の方ねw)

かと思うのですが…



息子を見ていて思うのは…

片付けができない人間?

ある意味…病気?的な…



以前何かで見た事があるのですが

押し入れに箱を詰める実験で

どうしても上手く入れることが

できない人が数パーセントいる?

とか…



わたしはたぶん

詰め込むのが得意なので

かなり自信がある!


いいか悪いかは別としてねw

  (´・∀・` )アラヤダ





好きと

得意は

違う!





のだそうです!

(。・о・。)ワオ



仕事を選ぶ上では

断然に…




得意な事を

仕事に

したほうがいい!




そうです!

(*-ω-*)b





得意なことは

辛さを感じずらい?



理想は

好きで得意なことで

仕事が出来たら良いですが…





それは…



ほぼ

無理!!!!



なんだとか…

(~ ̄▽ ̄)~



まあね…

仕事にする以上

お金を生み出さないと

意味が無いわけだし…



それらを

すべて網羅するのはね…

無理やろね…

かなりの努力と運と

なんやらかんやらが

必要になりますかな…

(´ω`;)>



そもそもですが…



好きを

仕事にすることが

楽なこと!



と考えたら…

それは

少し違うのかな…

とも…

( ¯−¯ )b



好きを貫くのは

スポーツ選手しかり

芸能人しかり…

苦労もあるものです!

よね!

つら゚(゚`ω´ ゚)゚





得意なことは

ありますか?






↑↑↑

大好きな車♡

ミニクーパーちゃん♡

綺麗なお写真((✧σ‪ωσ)ノ

(インスタの宣伝の写メ?ねw)

写真を撮るのが得意な人は

自分なりのセンスで楽しく学んで

素敵な写真を撮りますよね♡

乗ってみたいなぁ~♪






↑↑↑

先日のウマウマ和牛ランチの

熱々ハンバーグね♡

音もたまらんすょね(っ*^﹃^*c)♪





神様は

人に

それぞれに各々の

才能を与えてくれました


ある人は

料理の才を…


ある人には

子育ての才を…


ある人には

芸術的な才を…


それはなぜなのか?


そうすることで

調和がとれるから…


自分の得意は

自分の才能…


必ず

自分だけの才がある!







see you☆彡.。

꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♡