↑↑↑
目と口はわたしです(^ω^;)>
人面犬?
( ̄・ω・ ̄)こわっ!






こんにちは
今日は毎年恒例の歯科検診へ
歯石をとってもらって
スッキリスッキリ!
歯はメンテナンス次第では
いくつになっても維持出来るとか!
( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
美味しいものを食べるのに
健康な歯は大事ですよね!
食べることのために歯を守るBBA
chidoriです
,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`




歳とともに歯茎が痩せてしまって?
歯がぐらついたり
寝ている間に歯をギリギリしてしまって
歯茎を傷めてしまう?とか…


わたしもその1人のようで…
数年前からマウスピース?を
勧められていたのですが
この度、舌の出来物や
よく見ると口の中の側面も
噛んでしまっているようで(੭;´ ꒫`)੭
マウスピースを作ることにしました
(*」>д<)」ォーー!


寝る時に付けるのかな?
まだ、ちゃんと説明を受けていないので
ちょっと不安もあり…
(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)


歯ぎしりなどを人から
言われたこともないのですが…
きっと、噛み締めてるのかな
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。


改善されること祈ります
(-人-)ナムナム




昨日のブログで
断捨離のやましたひでこ先生が
とある占い師の方に
聞いてもいないのに寿命を宣告された…
とか
( >A<)マジカヨヨヨ!!!
それ、反則!!!


やましたひでこ先生の寿命は
あと10年で脳溢血で亡くなられるそうです
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんなことまで…
「苦しまずに亡くなられるの
でよいですね」なども言っていたとか…
┓(´o`;;;;)┏ オーマイガーーーーー!!!



さすが、やましたひでこ先生です!
10年間はまだまだ
やりたい事ができる!と
ポジティブに捉えていらっしゃる!
素晴らしい(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


やましたひでこ先生は現在65歳?
ということは75歳までの寿命になる?
(。-`ω´-)ンー
まだ、早いですよね!
現代の75歳はまだまだ若い!
٩(๑•̀ڡ•́๑)و


まっ、占いなのでね(-∀-`; ) >
しかも、よく運勢は変わるとか
言われますよね
(๑•̀ ₃ •́๑)‼



「当たるも八卦当たらぬも八卦」
信じるも信じないも自分次第!
ですかね!
(ˊᗜˋ)b




そこで、
寿命って知りたいか?
知りたくないか?


人は臆病なので
できれば知らない方が幸せに行ける?
(あっ、あちらの世界へね(;;゚;3;゚;;)>)


でも、映画じゃないけれど…
突然亡くなったりすると
お別れもできないままで
残された人も悲しむし
本人も死んだ気がしなくて
成仏できなくなる?とか…


かと言って
病気になって余命宣告されて
その間って、せつないものでも
ありますよね(つ﹏<。)


以前、テレビで海外のお話で
若いシングルマザーの方ががんに侵され
余命宣告を受けてしまい
残された時間で大切な娘さんへ
20歳までのプレゼントと手紙を
用意して亡くなって行った…
というお話を見ました


娘さんは大切なお母さんとの
お別れができたし
思い出も残してくれたので
寂しさはあるけれど
幼い子供でも、ちゃんとお母さんに
愛されていたんだということが
わかるものだと思うので
やはり死までの時間は大切なのかな…
とも感じました


死は誰もが怖いですよね
どんなに強がっても
やはり怖い…
死への恐怖がなくなったら
ある意味無敵じゃないですか?


死ぬ気になったらなんでもできる!
じゃないですけど
結構なこと出来そうですよね!


わたしは大それたことをしたい
という野望はありません
(ヾノ´°ω°)ナイナイ


家族や大切な人達と
平和に楽しく生きられたら
それでいい!


なので、余命宣告されても
さして、変わったことはしないかな
( ー̀∀ー́ )>


先日、舌の件で不安になって
「死ぬ前にしたいことは?」
って、考えてみたけれど…


どれも、どうしても必要かは
疑問でした(-ω-)笑


結局は家族とかと残された時間を
大切に過ごせたらそれでいいのでは…
と…
(◍•ᴗ•◍)ゝうん



そりゃぁ…

✤行けるならハワイに行きたい!
✤やれるならイルカと泳ぎたい!
✤すんごい!ご馳走食べてみたい!
✤ミニクーパーにも乗ってみたい!

とか
( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ
夢はありますけどね…


できなくても
それはそれで
家族と近場で温泉旅行でも
幸せなわけで♡


こんなわたしなので…


寿命がわかっても
人生変えたいことないということは
現状が幸せだということですよね!
v(。・ω・。)v ウッス



みなさまは
寿命がわかったら
なにをしますか?
( ¯ω¯ )b









動物も母親が子を思う気持ちって
美しいですね° ✧ (*´ `*) ✧ °


表情に愛が溢れていますね♡


見ているだけで
こちらもhappyな気分になります♪






来週はいよいよ
愛息子が帰省してくるので
とってもワクワクしております!!!
(((o( ˙꒳​˙ )o)))


遠くに離れていたら
今度会える保証もない…
会える時には悔いのないように
大切な時を過ごしたいですね!


まっ、きっとお友達に会うのが
忙しくて数時間しかうちには
いないのでしょうが
(´ヮ`;)>


元気な顔を見れたら
それでわたしは満足です!
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ノ♡





今日は満月です♪
いまある幸せに感謝をしましょう!






see you☆彡.。


( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)ノ♡