人が本当に求めている未来は
どんな未来なのでしょう?


LOVE& PEACE
を掲げながら
集団になると奪い合いの戦争をして


それでも、少しづつ少しづつ…
人は争わずに生きられる世界を
創ろうとしているのでしょうね…





•*¨*•.¸¸☆*・゚(˙˘˙̀ ✰•*¨*•.¸¸☆*・゚





こんにちは
昨日半年ぶりに
父親に会ったのですが
会うなりニヒルな笑みで
( ¯ิ∀ ¯ิ๑)
何か言いたげ…
わたしはすかさず…
「ハイ!また大きく成長しましたょ」
ブヒ( ̄(oo) ̄)
( ・(OO)・ )ブヒ
「いま言おうと思ったのにぃー」
と…
( ↂ⃙⃙⃚⃛ ∀ↂ⃙⃙⃚⃛)ニヤニヤ
親孝行しに行ったのか?
親不孝をしに行ったのか?
(。・_・?)ハテ?な
chidoriです
( ´(00)`)フゴフゴ






↑↑↑
先日も少し触れた
「2ちゃんねる」開設者のひろゆき氏の本
あっという間に読み終えました!

正直に言って…
超面白かったです!!!!

わたしは雑学?というか
いろんなことを知りたいたちで
本当に様々な分野のことが
たくさん書かれていて
すぐに読み返したい!
そんな気持ちになりました
(。☉∆☉)ワァオ☆


テクノロジー、AI、政治、少子化問題
日本の経済…
いろんな観点から日本のミライを
予測していて
なって欲しくはないな…
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
と思うことも多々でしたが
なるかもなぁと思うことも…


ひろゆき氏は現在はフランス在住
らしいのですが
フランスを含め世界のキャッシュレス化は
進んでいて日本はとても出遅れているとか…





      ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


各国のキャッシュレス決済比率

(2015年時点)

韓国 89.1%

中国 60.0%

カナダ 55.4%

イギリス 54.9%

オーストラリア 51.0%

スウェーデン 48.6%

アメリカ 45.0%

フランス 39.1%

インド 38.4%

日本 18.4%

ドイツ 14.9%

     ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




韓国凄いですねΣ( °-° )ワオ
中国などでは
顔認証みたいので決済できるとか?
スマホ決済はすごく進んでいている
ようですもんね!


なんで?日本は出遅れたのか?
日本人の気質からか?
カードへの抵抗がある高齢者とか
スマホや機械の苦手意識などが
影響している?らしいですね
うちの母親なんかもいまだに
携帯はガラケーだし…
(簡単デカ文字のね(^^;ワラ)
現金主義でもある!




なんで?キャッシュレス化が良いのか?


キャッシュレス推進は、実店舗等の無人化省力化、不透明な現金資産の見える化、流動性向上と、不透明な現金流通の抑止による税収向上につながると共に、さらには支払データの利活用による消費の利便性向上や消費の活性化等、国力強化につながる様々なメリットが期待されています。




らしいが…
( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…


実店舗の無人化省力化は
コンビニやスーパーの人手不足問題で
無人レジとかは増えてますよね
( ¯•ω•¯ )b
病院などや飲食店も
受付や支払いが機械化されていたり
人手不足解消&しいては経費の削減に
繋がるのかな?


未来は無人バスとかができたり
働く人が必要なくなる?
時代になる?
ぇ━(*´・д・)━!!!


人でなければ出来ない仕事だけが
残るとか…
( ꒪⌓꒪)ノノ
エンジニア、営業など?


ひろゆき氏も訴えかけていたのですが
その未来は幸せなのか???


たしかに単純作業や危険な仕事などを
機械がしてくれたりしてくれるのは
有難いことなのでしょうが…
確実に起こる?のは
失業者?
ヤバ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )ヤバ


全ての人がエンジニアになるのは
無理ですし…
(センスとか頭脳とかね(´ヮ`;)>)
営業だってそんなにはね…


働かずして生きていけるのか?
•́ ₃ •̀๑)ฅ??


生活保護者が増大とか!
ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!


ひろゆき氏は本の中で
その辺の解決案も書いてありました


◆国民全てに一定額のお金を支給する



三(((((´⊙_⊙`;)エッマジカヨ・・・


実際に他国では試されている所も
あるとか?
∑(Ò ロ Ólll ) えっマジ!?


驚きーーーー!!!!
桃の木ーーー!!!!
山椒の木ーーー!!!!


Σ(๑¤▂¤๑)!!



財源は?目的は?
本当に働かずして生きるの?


私のような知識不足人には
お勉強しないと理解できないです…
ヽ(;▽;)ノ



きっと…
世界中の頭の良い学者さんとか
政治家さんとかが描いている未来は
映画のような世界とか…
マトリックスとか?
(私には理解できかったヤツ(;A;)ノ)
SF映画みたいなことを
リアルに考えているんだろうな…
すごい!(▭-▭)✩.*˚


昔から言われている?
【無限のエネルギー】
が発明できたら世の中は変わる!
とか…
(´☆ω☆`)
できたら
スゲーっすよね!


しかも、簡単にできたりしたら
原油の奪い合いとかも必要なくなって
戦争しなくて済む?
‪(๑•̀⌄ー́๑)b


自然エネルギーとかもあるけれど
ちょっと違うのか?
無限ではないし
蓄電とかも難しいとか?
ε-(ーдー)ハァ


UFOの燃料みたいなやつ?
(そもそもUFOってね(^ω^;)>)


一昔、二昔前には夢物語だったことが
現実になってることって
たくさんあるしねー
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



1番はやっぱり
スマホかなー( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
(ちょっと規模が小さい?)
だって、これで何役もこなしちゃうし
お財布にもなるし
お仕事もできるし
昔昔のパソコンよりも
恐ろしく高性能なのものを
物凄い気軽にほとんどの人たちが
持ってるわけで!
可能性もまだまだあったりする?
下手するとスマホだけで
用が足りるとかね!


ちょっと長くなったかな…
(^ω^;);););)


ひろゆき氏の本は
現代版ノストラダムス!
ってか(つ∀<。)キャハッ♪


良くないことは
当たって欲しくないも込めて…
(´இ□இ`。)°



いやー
是非お時間がある方は
一読してみて下さいませ!
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
なんで?宣伝?


こんなに色々ネダバレさせたら
訴えられるかな?
:(;゙゚'ω゚'):
でも、宣伝もしましたょ…
的な…
;:(∩︎´﹏`∩︎):;


これも面白い解決案で
◆少子化問題は
子供生んだら1000万円あげます!
(期間限定とかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ)

結構ありなんじゃないか?
と思いました((´艸`*))
人は目先のお金で案外動いたりする…

限定何万人とかしたら
もっと凄いことになる?
(命は遊びじゃないよの<(`^´)>
ゴメンチャイ(。>ㅅ<。))

でも、それくらいしないと
子ども手当では解決できてないし
本当に日本から
子供いなくなっちゃうよー
‪(╥﹏╥)‬ノノ


話したいこといっぱい過ぎる…
(でも、本気でヤバイよね
訴えないで下さいまし(。-人-。))



今後は自分の考えとして
書こうかな…
(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
もっとダメやんかー




日本の未来は明るいのだーーー!!!!


とりあえず
そう思おう!!!!
"(ノ*>∀<)ノ
こういう大人が日本をダメにする?






↑↑↑
久しぶりにマライア・キャリーの
しーでぃー聴いていたら
コロンさんに
( >ω<)ヾ(・ω・^ヾ)ワシャワシャ♡
にされたワン♪
あー、幸せ~~~♡
何?
加齢臭がしゅる̋ ੯ꔷ̀͡ᓑ\クンクン
とな!?
BBAだからね
( ´╥ω╥`)oyoyo…





see you☆彡.。


((((ノ。・ω・。)ノ♡