思考、頭の音楽の背景は 無 である。無は 何にもぶつからない。真我を知る事は真我で在ること。 | ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

真我・空・無・在る・静寂・無条件の愛・今ここ・根源・神
純粋意識・観照意識と呼ばれる・・「それ」のぬくもりをお届けしています。ゼロ意識共鳴セッションによる本当の自分・本当の幸せ・本当の愛・・『それ』への覚醒・悟り・真我実現のサポートを行っております

~前後してしまいますが、個人セッションをお受けいただいている ゆうらさん から、2か月前くらいのこちらの感想の前にメールをいただいておりましたので、あくまでご参考までにしみっちのコメントを含めて掲載させていただきます。~


ゆうらさん

こんにちは(^^)

メールにお返事させていただきました



おはようございます

昨日はセッション ありがとうございました

昨日のセッションはなにか大きな気づきがありました

それを下記にまとめたのですが

正しく理解できているでしょうか?


「思考、頭の音楽の背景は 無 である
ただ 無 に気づき そこに在ること
ただ 無にくつろぐ それだけ

無は何もない 何でもない
無は 何にもぶつからない

無は 起こる出来事に抵抗なく 全てを受け入れている
全ての全ては ただ 起きている」


書いてみるといつも言われていたことのように思いますが

頭の中で一致した気がしています

真実において この理解が正しいものであるのか教えていただけたらと思います


よろしくおねがいします ^^


ええ、とてもいい理解かと思います(^^)

言葉での描写で限定されてしまうので、あえて正しいとは言いませんが、いいですね。

そして、また理解は深まっていくと思います。


すべての背景は無といえますね。純粋に気づきだけである無、認識する空とも表現されるものです。(以前にも書いたかもしれませんが)

これはここに在り、ここそのものであり、微塵も離れず・・距離ゼロです。

それ自身は無で、顕れ全てを今顕れているままにしています。

ですから、いつでもすでに、なにともぶつかっていないですし、100%全受容しているということでもあります。

これは100%以下ではありえません。

そして、無と顕れにおいても分離が無いので、顕れはすべて無(真我)であるということでもあります。

なので、真我しかないとも言えます。「ただそれだけ」ですね。

これは、いままでもそうでしたし、今もいつもからなずそうなのですが、その自覚がなかったわけです。

それに気付き、自覚が生まれ、その理解が深まってきています。

それで在ること。または、ただ無いこと・・と言ってもいいですね。

ただ(=純粋に・シンプルに)在ることとも言えます。


ここに書いていることも言葉ですから、必ず指し示しとしては不完全です。

「これ」は、概念ではなく実際に在るので、「これ」が自分である、すべての本性であるという自己理解を深めてまいりましょう、ということですね。

概念ではなく、実際に、です。

これは、ゆうらさんご自身が「直接理解」されるところのもの、ハートで「そうだ」とわかるところのものであり、「そうである」ものです。

繰り返し自覚をし、自覚を深め、それで在り、それで在りましょう。



繰り返すこと。何度もぶれては再確認し、自己理解は深まっていくものです。

そして、結局のところ、トータルにそれで在るなら、それのことは概念的には「わからない」としか言いようがなくなります。ですから、真我は未知そのものでもありますね。

なので、概念としては「わからない」が正解とも言えますから、自信を持ってわからないにとどまりましょう(笑)

それでもここに在ることは明白な事実ですから。


「真我を知ることは、真我として在ることである」 ラマナ・マハルシ



しみっち




------------------------


こんばんは ゆうらです
丁寧な返信ありがとうございました

「無」の一言で完了することで
探すという心の動きを止めることが出来たように思います
無いに在る と言う時 何か在るものを探してしまっていたように思います
静寂 と言う時 その場所を探したいたような感じです
(全部自分が理解を捕まえようとしていたことですね)
「無」の一言で終わる時 ただそれだけで思考が止まるようです
実際には思考が気にせず、注意を向けていないということですね

また
「ぶつからない」という一言により自由になりました
頭の音楽は問題無い、思考は問題無い、という理解で
それらから解放され より大きな それらを包む
あるいは超えた何か に意識を向けることができるようです
まさに障害にはならないという安堵感があります

この2つが本当に理解された時、解放されました

ほとんどのことが前回頭の音楽の問題の相談の時に
回答いただいたことなのですが、、、

なんでしょうねぇ、やっっっと理解に至ったようです

前回のあるがままの集いの影響も大きかったと思います

ただ単純に 在る に注意を向けることができる環境がありがたい

ありがとうございました


このメールのやり取りは、2か月ほど前のやりとりです。
今はすっかり頭の中の音楽は問題とされてらっしゃらないようです。

それぞれにマインドのパターンがあるかと思いますが、セッションを続けていく中で、タイミングが訪れ、理解が起こり、パターンも落ちてゆきますね。そのように起こっていきますね。
在るの中で、トータルに存在全体が変容していきますね。

ゆうらさん、素晴らしいご質問をありがとうございました。


しみっち



真我・空・愛の共鳴「ゼロ意識共鳴 お試し個人セッション」受付中 

ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックをお願いします(^^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ