「手放す」は行為。ただ在れば手放している / 「微か」で、どこか知っているすごい大きなもの | ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

真我・空・無・在る・静寂・無条件の愛・今ここ・根源・神
純粋意識・観照意識と呼ばれる・・「それ」のぬくもりをお届けしています。ゼロ意識共鳴セッションによる本当の自分・本当の幸せ・本当の愛・・『それ』への覚醒・悟り・真我実現のサポートを行っております

~共鳴セッションをお受けいただいている nana さん から、個人セッションのご感想をいただきましたので、ご参考までにしみっちのコメントを含めて掲載させていただきます。~


nanaさん

前々回のセッションのご感想ありがとうございました(^^)
コメント書かせていただきましたので、ブログにてシェアさせていただきますね。



しみっちさん、こんばんは~(*´∇`*)

今回もありがとうございました♪


今日も激しくぼーっとしております(笑)

まあ、なんだか分からないけれど、そういう時もあるんでしょうね~(^~^)


とてもいいですね(^^)
なんだかわからないままであれるのは、成熟したマインドですね。



ではでは、今回の感想です。

来週もまた、どうぞよろしくお願い致します☆

--------------------


思考を、「自分が」掴んで、それを、ああでもないこうでもない、とこねくりまわしていること(笑)

最近、それが、すこーーーし分かってきた感じです。

「手放す」って、「手放す」というアクション(行為)というよりも、

「捕らわ れない」とか、「ただ流す」とか、「掴んでいることに気付く」とか、

そういう感じなんじゃないか、と思います。


素晴らし理解が起こっていますね(^^)
「する(行為)」から、「在る」へのシフトですね。
思考が起きた、そのたびに掴んでいる(自分・個人のものとしている)という行為が、断続的に起きているだけですから、基本的にはそもそも手放されているわけです。
ずっと存在している「気付き・意識・真我」は、掴むということを知りません。
なので、手放すということも知りません(笑)。常にオープン、オープンがそれそのものの本性ですので「オープンになる」ということも知りません。
いまも、ずっとそうです。
ただ「在る」だけですね。
なので、シンプルにただ在れればいいですね。



最初の共鳴では、

すごく微かだけれど、なんだか、大きなもの?なんとも言えないものを感じて、

「それに触れたい!」と思うのに、追うと逃げてしまって、

あとちょっとのところで触れられなくて・・・。


とてももどかしかったです。


そして、その大きなもの?は、とにかく、すごい感じがしました。

(と言っても、「気のせいか?」と思うほど、本当に微かなのですが。。。)

でも、どこかでそれを知っているような・・・。


言葉にできない体験でした。


いいですね(^^)
言葉にできないその「どこかで知っている」ものを、一瞬でも感じられたのですから、直知が起こっています。
「何かを」知っているのではなく、「知っている」そのもの、本性です。
それが「本当に微か」であることも、むしろとても良いですね。それは微細なものです。
そして、その微細なものが、何よりも大きく偉大な・・と呼ばれてきたものでもあります。
大きな体験が「どこか」にあるのではなく、「ここ」にある微細なものにハートが開かれ、それを大きく感じるのですね。
なにより特別ではないもの、なによりも当たり前とされてきたもの、この「存在している・気付いている」ということ。これはマインドがもっとも興味を持たないでスルーしてしまいがちなことですが、これには条件がいりませんね(無条件)。
ここに、存在の至福・存在の愛があり、 それにハートが開かれれば、ここに無条件の愛があるのがわかります。
しかし、これにマインドがなかなか留まれません。共鳴中は共鳴によって真我に留まりやすくなっていますから、それにより真我の理解を深めながら(同時にマインドの浄化・成熟も進行します)、そこにゆっくり落ち着いていきましょう。
今回感じたものは微かなままにして、その微かさにハートを開いていきましょう(^^)



その後、もう一度、最初の共鳴をしたときは、

「あの体験はあの体験、忘れて新しい経験に意識を向けよう」と思った通りになったのか、

さっきの感覚は訪れず・・・(笑)

ゆったりとした、リラックスを感じました。


とてもいいですね(^^)


アイコンタクトでは、身体が微かに振動している感じがありました。

ハートの共鳴では、身体の振動と、自分が大きくなったような感じがありました。


また今回も、地味系の体験(笑)でしたが、

これももまた、必要なことが起きている・・・ということで(^~^)b


とてもいいですね(^~^)b
しつこいようですが(笑)、地味の中をみていきましょう。
地味に留まれば留まるほどに、ある意味なによりも派手なものがあります。



また次回、どうぞよろしくお願い致します☆


今回も、素晴らしいご感想をありがとうございました(^^)



真我・空の共鳴「ゼロ意識共鳴 お試し個人セッション」時間を拡大して受付中 

★毎週木曜21時~22時、金曜11時~11時半、公開合同ゼロ意識共鳴が起こっています。
《一般スカイプ参加》
スカイプ通話を通して、ゼロ意識共鳴場への強いつながりの中で合同共鳴をお受けいただけます。
《意識参加》
無料でご自由に意識参加いただけます(コメントいただけた方はお名前をおよびしています。)


ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックをお願いします(^^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ