どんなに根深いものであっても、四六時中、常に掴んでいるわけではない | ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

真我・空・無・在る・静寂・無条件の愛・今ここ・根源・神
純粋意識・観照意識と呼ばれる・・「それ」のぬくもりをお届けしています。ゼロ意識共鳴セッションによる本当の自分・本当の幸せ・本当の愛・・『それ』への覚醒・悟り・真我実現のサポートを行っております

~共鳴セッションをお受けいただいている nana さん から、個人セッションのご感想をいただきましたので、ご参考までにしみっちのコメントを含めて掲載させていただきます。~


nanaさん

ご感想ありがとうございました
コメントを書かせていただきましたので、ブログにてシェアさせていただきますね。



しみっちさん、今日もありがとうございましたo(^▽^)o

以下、感想です。

よろしくお願いします☆


最初のしみっちさんとのお話で、

「愛されて、愛を感じて育った人が羨ましい。

自己肯定感もちゃんとあって、「大丈夫」ということを実感として分かっていて・・・」

というようなお話をしました。

そうして、しみっちさんが、「慈悲」についてお話してくださって、

涙が出ました。

しみっちさんの慈悲を感じたのだろうと思います。


以前にもお伝えしたように、これもnanaさんの中にある慈悲です。
ご自身の中にあるからこそ、わかるのですね。
それを直接感じ取ったのですね。
慈悲という真我のその深い深い愛
それをとらえられるほどに成熟されているのですね。
エゴ・マインドがそのことをいくら拒んでも、そこから逃れることはできません。
というのも、なによりも近くにそれがあるからです。



あと、失敗が怖くて逃げてしまうことを繰り返して来ましたが、

少しずつ、「大丈夫だよ」って、自分を安心させてあげたいな、と思いました。


(^^)
自身が安心そのものであることを、深く受け入れていかれるといいですね。



そして、「手放す」ことについて。

どんなに根深いものであっても、四六時中、常に掴んでいるわけではない。

そして、自然と、流れて行く。。。

「自分が」掴んでいるのだ、ということが、最近、少し分かってきたように感じます。


すばらしい理解が起きていますね。


最初の共鳴では、マインドがうるさくて、ちょっと不快感がありました。

でも、止めようとしなくていいのだ・・・と思っていると、

ふと、一瞬、マインドのおしゃべりが、「外」で起こっているような感覚になりました。

いつもは、マインドのおしゃべりは、完全に頭の中で感じているのですが、

あれ?という感じでした。

本当に、「気のせいかも」というくらい、一瞬でしたが・・・(笑)


一瞬でも、素晴らしい気付き、体験的理解ですね。
いわゆる、マインドに自己同一化していない状態ですし、
それに気付いているもの、気付きそのものの位置にいるということでもあります。。



アイコンタクトでは、「ゆっくり」という感覚でした。

何がゆっくりなのかは全く分かりませんが(笑)

とにかく、そういう感じでした。

そして、ずーんとしたような落ち着き、リラックス、心地良さがありました。


「ゆっくり」も、とても素晴らしい、時間を超えている真我への理解の深まりです。
本来の位置にある、そのものであることは、落着き、リラックス、心地良さなども伴う、帯びている、そのものであるとも言えます。
その真我の側面をとてもよくとらえていますね。



ハートの共鳴では、最初は特になにも無かったのですが、

途中から、じわじわと「熱」を感じました。

ちょっと皮膚が汗ばむかも、というような。。。

湧いてくるエネルギーのような感じでした。


「熱そのもの」を感じられていましたね。
熱自体もいろいろなももの源ですが
空はその熱が湧いてくる真の源ですね。



今回の感覚は、地味な、じんわり系だったように思います(笑)

また次回、どうぞよろしくお願い致します☆


地味、じんわりが、とっっても大切です(^^)
それを感じ取られているのですから、素晴らしいですね。

今回も素晴らしいご感想をありがとうございました







「ゼロ意識共鳴 お試し個人セッション」はこちら 

---------【公開合同ゼロ意識共鳴】へのお誘い♪---------
毎週木曜21時~22時、金曜11時~11時半、公開合同ゼロ意識共鳴が起こっています。
「ゼロ意識・愛・空・真我」の共鳴をご一緒しませんか?
《一般スカイプ参加》・・スカイプ通話を通して、ゼロ意識共鳴場への強いつながりの中で合同共鳴をお受けいただけます。
《意識参加》・・無料でご自由に意識参加いただけます(コメントいただけた方はお名前をおよびしています。)
------------------------------------------------



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ