観照の中で・・ | ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

真我・空・無・在る・静寂・無条件の愛・今ここ・根源・神
純粋意識・観照意識と呼ばれる・・「それ」のぬくもりをお届けしています。ゼロ意識共鳴セッションによる本当の自分・本当の幸せ・本当の愛・・『それ』への覚醒・悟り・真我実現のサポートを行っております

-----------------------------------------------------------
共鳴セッションをお受けいただいている ブルー さん から、個人セッションのご感想をいただきましたので、
ご参考までにしみっちのコメントを含めてシェアさせていただきます。
-----------------------------------------------------------

ブルーさん

こんばんは(^-^)

感想ありがとうございました。
コメント・お返事を書かせていただきました。
いつもどおりブログ掲載させていただきますね。



しみっちさん

こんばんは、ブルーです。
先日はセッションありがとうございました。

感覚的にはお試しセッションの時のと同じような感じでした。
言葉にすると、静けさ、穏やか、平和、くつろぎ。
セッション中の眠気はお試しセッションの時よりましでしたが。


静けさ、穏やかさ、平和、くつろぎ・・
地味かもしれませんが、これらは空の形なきゆえの静けさであり、それを捉えられていらっしゃるのは素晴らしいですね(^-^)
眠気も、深いところでの浄化だったり、しっかり受け取られているゆえの調整でしょうから、だんだんと減っていくと思います。



まだそれぞれの共鳴の感覚の違いが分からないので感想といっても
この程度で終わってしまいます(笑)、すみません。


それぞれの共鳴は、視点を変えてみているだけで、きっかけにすぎませんので、それぞれ決まった効果などはないので、大丈夫です。


前回のセッション後の経過ですが、翌日から早速マインドに巻き込まれました(笑)
その状態が続いています。


マインドに巻き込まれている自覚があるのですから、その点では気づきが進んでらっしゃいますね。
マインドに巻き込まれていたなぁ、いるなぁ、という時点でもう気づいています。
マインド・思考を見ている位置にいますから、巻き込まれていませんね。
わずかなシフトですが、そのわずかなところを実践されると良いと思います。
そのわずかなところに、とてもすばらしいものが含まれています。
また、マインドを「自分のもの」「個人的なもの」にしないでいれば、ただ生じていることを眺めているだけ、となります。
ブルーさんがマインドを生じさせることはできません。
マインドすら、つまりなにひとつ余すことなく、生じさせているのは真我です。



気がついたことでは、セッションでもお話した耳鳴りのような音は
日常で聞こえている、感じている事が増えてるようで
ふと気がついたら静けさを感じます。


日常でも静けさを感じられているのですね。
素晴らしいです。



あと真我に意識を向けることはいつの間にか忘れてしまいます。
忘れていたことに気がついたら戻るの繰り返しが必要なんですね。


そうですね。忘れてしまっても大丈夫です。
大切なのは、頑張らず、たんたんと、ひたすらに、「気づいたらただ戻る」(気付いたらその気付きでいる)といいですね。
気づきの位置にいることは、すでに真我実現です。
気付いたたびに実現、をし続けてください。
そうして、共鳴での理解の深まりやマインドの浄化とともに、在るの定着が進んで行かれると思います。



それから今日家族と会話している時に怒りが湧いてきて
すぐにマインドが『あーだ、こーだ』と自己の正当化を主張しはじめたのですが
なぜか怒りがすぐに静まり、マインドの主張もそれとともに治まってしまいました。
放っておくを少し意識していたからなのか。
ひょっとして、これが観照していたのかなと思いましたがどう思われますか?


いいですね(^-^)
怒りを意識のもとで放っておいたことで、観照が働いたといえるかも知れませんね。

真我は、そのまま、起きているままを、ただ観照しています。
怒りは瞬間的・一時的なものとして、ただ消えていきます。個人的なものとせず、「ただ起きた」こととして、マインド・思考を重ねなければ、長引きませんね。

さらに進んでくると、観照「している」というよりも、観照がただ起きている、ただ在る、という感じになると思います。意識と存在は同じものです。


とても尊い貴重なご感想をありがとうございました(^^)


しみっち






「ゼロ意識共鳴 お試し個人セッション」はこちら 



---------【公開合同ゼロ意識共鳴】へのお誘い♪---------

毎週木曜21時~22時、金曜11時~11時半、公開合同ゼロ意識共鳴が起こっています。
「ゼロ意識・愛・空・真我」の共鳴をご一緒しませんか?
《一般スカイプ参加》・・スカイプ通話を通して、ゼロ意識共鳴場への強いつながりの中で合同共鳴をお受けいただけます。
《意識参加》
・・無料でご自由に意識参加いただけます(コメントいただけた方はお名前をおよびしています。)
------------------------------------------------





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ