ただわかっている感じ そうなんだなーという感じ | ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

ワンネス(真我・空)のぬくもり・・本当の自分・在る・静寂・無条件の愛・純粋意識・観照意識・本当の幸せ・今ここ

真我・空・無・在る・静寂・無条件の愛・今ここ・根源・神
純粋意識・観照意識と呼ばれる・・「それ」のぬくもりをお届けしています。ゼロ意識共鳴セッションによる本当の自分・本当の幸せ・本当の愛・・『それ』への覚醒・悟り・真我実現のサポートを行っております

-----------------------------------------------------------
共鳴セッションをお受けいただいている もなもな さん から、個人セッションのご感想をいただきましたので、
ご参考までにしみっちのコメントを含めて掲載させていただきます。
-----------------------------------------------------------


もなもなさん

感想ありがとうございました(^^)



しみっちさま


こんばんは。

セッションの感想と前回からの経過報告をお送りします。


セッションの感想


はじめの共鳴


物質がないという感じ

お腹のあたりにあるキョーフが解放されていきました。

そのあとにシンプルで軽くすっきりしたものがあらわれていました。



アイコンタクト

身体がぽかぽかしてあたたくなりました。

質感があって みっちりとした 布(シルク)のような感じ 

これですべて という感じでした。

深いところにある緊張がとれてリラックスできました



ハートの共鳴

ただわかっている感じ そうなんだなーという感じ

フレッシュで元気で明るい あったかさ リラックス

自然で軽やか 落ち着いている 愛

人生は遊びなんだなという感じ

ダンスを踊っているような創造の喜び 自由


無意味感や不信は真実の空には実在しないなという理解


ハートの奥の愛を感じて満たされてたら

すっごくすっごく幸せで幸福感に満たされしばし無言でひたっていました。

もう完全に満足!という感じです。


みんなもそうなるといいな と思いました。


愛を隅々までうけとろう!という意志表明を

しました。

(つい自分を後回しにするくせを治したいというマインドが出て、あえて宣言したかったのです)


すみずみまで愛なら生み出されるものはすべて愛ですね。


微細な真我の質をとらえ、また、深い理解も起こっていて、素晴らしいですね。


この1週間は、

しみっちさんや無空庵のみなさまのブログで理解を深めつつ 

できるだけ在るを意識しつつ ごく普通に過ごしました。

というかテレビとか結構みてしまったせいか(?)在るのクリアさが

リアルになかなか感じられなかったのですが、おだやかさと平安、ニュートラルな感じ

はいつもありました。


いつもあるそれに気づかれていて、素晴らしいですね。


ある人のパワフルな愚痴やつらさを聞く機会があり、ついつられて

感情的になったりしてその後もその思考が残って困りました。


感情的な反応は身体的な反応でもありますから、ある程度の継続性があります(収まるのに時間がかかる。たとえば、驚いて心臓がドキドキしたあとも、瞬時に収まるわけではなく、若干の時間が必要という意味で)。

その身体的反応はその時起こって、それで終わり・・なのですが、鎮まるまでに残っている身体の状態に思考が便乗して、どうにかしようと思考が思考を重ね続けると、その思考に身体はまた反応し、反応が維持され続け、思考→身体の反応→思考→身体の反応、というサイクルが続き、いわゆる飲み込まれ続けている状態になる、という観点もあります。それを知っておかれるのもよいかもしれません。その反応は起こった、そして収まるのに少し時間がかかる、自然なことです。そして、必ず収まりますね。波立ちも重力のままに水平に戻るように、すべては落ち着くところ(静寂・不動・平安)に必ず落ち着くのですね。そこにしか戻れませんね。
いずれにしろ、基本的には、その身体の反応も起こったマインドもすべて起こっていることとして、気づき、きづいているものであることですね



人のつらさやがまんしていた感情を吐き出すようなパワフルな会話のとき

防御だと思うんですが、おだやかに聞いていられなくなってつらくなるんです。

励ますつもりで熱く語ってしまうんです。


そしてその後数日間もそのことが脳裏にあってそれが嫌でどうしたらいいのかしら

と思っていたら、無空さんやみなさまのブログにその問いへの答えのようなことを

いくつか見つけていくうちに、悩む人 というのは わたしのマインドの中に

いたのだったと わかりました。理解がおきて 視点が変わりました。

(そのことについて気づきがクリアにあったのですが、内容を忘れてしまいました)


素晴らしいですね。
また必要なように理解が起きて深まり定着していかれると思います。



それと気になったのは、マインド100%のそのときの会話の途中から

おでこの中がもやもやしてそれはいまも思い出すとほんのちょっとあります。

ハードなサラリーウーマンをやめてしばらくしてからはほとんど感じなかった症状です。

以前は常にあって違和感があったのですが何をしてもとれなかったのです。

これって強いマインドの影響なんでしょうか??

まいっかなんですけれど、理解できたらうれしいです。


これについてはセッション中にお答えいたしましたが、
やはり敢えて言うとしたら「そうかもしれませんね」というところでしょうか。
そのように感じた、というままにしておくことで、あるとき理解が起こるかもしれません。
ただ、結局はご存じのとおり、「ただそうであるなぁ」というところに落ち着きますよね(^^)



いままでイラッときていたような日常の場面で おどろくほどイラッがなくなっていて

とても感じのいい態度がごく自然に出て うれしくて不思議です。

一方で、パワフルな感情をともなった愚痴や苦しみの会話では いまだになかなか

心中穏やかでいられず苦しいというのが実情です。


理解とともに このことにもよい変化があるといいなと思いました。


以上です。


いつもありがとうございます。

明日もまたよろしくおねがいいたします。


もなもな


今回も素晴らしい感想をありがとうございました(^^)

しみっち




★★【一般向けスカイプ合同共鳴を開始予定!】 アンケートのご協力をお願いいたします

「公開合同ゼロ意識共鳴」は、毎週木曜21時~22時、金曜11時~11時半 自由意識参加いただけます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ