ぎっくり腰になって数日。

薬で痛みは、多少ごまかしているものの、動くとやっぱり痛い。


車椅子ユーザーの息子は、私に頼ることできないので、いつも以上にしゃんしゃんしとるし、

お盆で家族が側にいて優しくしてくれるので、私は幸せ気分に浸っていたのだが・・・


あ~大変!気づいてしまった!


そう、息子の車椅子を車に積んだり、下ろしたりでけへんやん!


息子はほぼ自力で乗り降りしてくれるけど、


普段は息子だけでなく私も楽にしてくれる、ちょっと自慢のYAMAHAの電動アシスト車椅子は、無茶苦茶重いやん!




どうするねん!

来週末から息子はちょっとやる気になり、ある勉強会に毎週行くことになってたんや!

大学病院の予約も入ってる。

どうするどうする?


あーどうするどうする!

私の腰、なんとか治さないと!


痛み止め10錠!あかんそんなことしたらおかしなる!

私も車椅子乗ろうか・・・

ほなアホな!


息子の人生、特に移動や介助は、ほぼおかんにかかっとる!


あーどうする!とパニックになってる私の横で、息子が、一言!


息子「おかんは、死んだと思う!」


えーなんやて?

私を殺すんか?

この親不孝息子!


息子「違うがな!どう考えても、おかんの方が俺より先に死ぬ確率の方が高いんや!

だから、その時のためのシュミレーションや!


俺が考えて、俺がなんとかする!


だから!ガタガタ騒ぐな!」


きゃーかっこええやん💕

惚れるやん💕


あっ息子に惚れてどうするねん!


ということで、私無しで行動すると決めたらしい。


夫も横でニヤニヤしながら、「もう、母親の出る幕は無し!いつまでも、息子にベタベタするなってことやな!」


そうやな~

母親依存症やった息子が、(いや、息子依存症の母か・・・)自分の力で解決症としてるんや、これは神様からのチャンスを、もらったのかもしれんな~


障害の子供を持つと、どうも私がなんとかしなあかん!というおかんが多いらしい!

私もその一人!


どうなることやら、

不安半分期待半分


でも、私ら親子は、進化することに間違いないだろう!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


🍀ぜひ覗いてみてください🍀

パラ×コレ(障がい者が輝き、共生社会を目指すイベント)

https://readyfor.jp/projects/13371/announcements/62353



💠ぜひ、聴いてください💠

インターネットラジオ

ゆめのたね放送局

まみりんの『福福うふふ』

月曜20:0020:30

(第1月曜~第4月曜)


私の番組以外にも、素敵な方々の番組を毎日放送してます。

一度のぞいてみてくださいませ💕


     🌈ゆめのたね放送局聴き方🌈

  ホームページにアクセスしてください。

http://www.yumenotane.jp/


「中四国チャンネル」の

▶︎ボタンをクリックしてください。


もちろん、

岡山、中四国だけでなく、

全国いえ、世界中で聴けますよ🍀