茨城県日立市で着付け教室を開いている和来和来です😊


12月に入りましたね…🎄


2022年も残すところあとわずかとなりました。


毎年12月に入ると感じることがあります。


この1年…またいろいろな人に出逢えたなぁって…✨


着付け教室に通って下さる生徒さん…


茶道教室のお仲間…


ボランティアのお仲間…


普段は日常の慌ただしさで


今まで出逢えなかった新しい方達と出逢えた喜びを


しみじみと感じることが出来ないのですが


12月は…ふとした瞬間に1年を振り返っている自分がいることに気付きますね😌


その時には自然とニヤニヤしています🌸🥰🌸


皆さんは2022年…どんな出逢いがありましたか?


私は【人】が好きなので


【新しい人間関係】が出来ると


とても嬉しいタイプなのだろうと思います❣️


逆に【人】と繋がることを好まない方もいると思います。


そのようなタイプの方は


むしろ…【食】や【創作活動】が充実した方が


嬉しいと感じたりするのかも知れませんね。


いづれにしても


自分の嬉しいと感じることが


きっとこの1年で沢山あったことでしょうね🎵🎵


何かと慌ただしい12月ですが


ほんの短いお茶タイムにでも


嬉しかったことを思い出して


お互いニヤニヤ出来たら良いですね〜🌸🥰🌸


PS

昨日は用事がありまして


つくば市へ車🚙で出かけて来ました😊


つくば市に来たからには大好きな


【フルーツぴークス】へ行かなくちゃ🎵🎵


フルーツのケーキが並ぶケースの中は


さながら宝石店のよう…✨✨✨


どれにしようかと悩む時間さえ…至福❤️


フルーツは食べて美味しいだけては無く


セラピー効果があるようですね✨


色といいみずみずしさといい


勿論…ビタミンも豊富に含まれていて❣️


食べる前から視覚を通して


癒されていくのを感じます😍


冬は庭先の花も枯れて


色味を感じることが減ります。


そんな冬こそ


フルーツの力を借りて


元気になっていきたいですね🎉


ちなみに私の昨日のチョイスは


マンゴーカレーと温州ミカンのチーズケーキでした💕