image

image

image

image

image

image

image

image



女性漫才師の パイオニア

『 今 いくよ ・くるよ 』

今 くるよ師匠 逝去


芸人仲間の方達の
追悼のコメントを読む度に

涙しています



お二人の漫才は
面白いだけではなく
常に 元気と 笑顔で
キラキラと 輝いていました
お二人の お人柄の良さと
仲の良さが 表れていて
観る度に 幸せな気持ちになりました


いくよちゃん くるよちゃん
と 呼び合いながらの
軽妙な掛け合い

「 私達 高校で
ソフトボール部だったんです

私は ピッチャーで エース

くるよちゃんは

キャッチャーで ロース 」


「 いくよちゃんは
漫才やる前は 元OL 」
「 くるよちゃんは 元LL 」
「 サイズやんか〜 」

「 くるよちゃん そんなとこから 脚 出して 」

「 これは 腕やっちゅうねん! 」

この フレーズと

お二人の笑顔が

大好きでした




葬儀の最後は 参列者全員で

「 どやさ 三唱 」 をして

涙と 笑いと 拍手でのお見送りだったそうです


今 いくよ ・ くるよ 師匠

女性らしさ 溢れた

素敵な 漫才を

ありがとうございます!


心より ご冥福をお祈り致します



Instagram. ♪♪♪

『 人生一路 』 美空ひばり