久しぶりにアメブロ開いたら
なんだか色々変わっていて
楽しいですね🥳🥳🥳

気がつけば
半年以上経ってました🥺💦

正直なところ。。。
ブログ書ける状態じゃないほど
やさぐれてました😶笑

人の目につくものには
楽しい言葉や明るい言葉を
載せたいなぁと言うのが
個人的なポリシー😂←
なので、愚痴だらけの
ブログになりそうで
そんな自分も嫌で
なかなか書けませんでしたが

まだまだ育児疲れも多くて
イライラしてしまう日は
正直たくさんあるけれど
心はすこーしずつ
変わってるかも?な感覚。。。

なので
またぼちぼち
書き始める事にしましたー🥳




イライラママ通り越して
気が狂ってましたここ何ヶ月か🦖

「こんなママでごめんね」
と寝顔を見て泣く日なんてしょっちゅうで😢

そんな自分を毎日何度も
責めて
(↑コレかなり無意識でずーーーっと
してました😩)

で、変わりたくて変わりたくて
いろんな本見たり
いろんな記事見たり…

そんな中で
自分の中にスッと入ってきて
続けやすかった
一つのこと…🤲🏻🤍


『毎日自分を8個褒める!!』

でした☺🤍

占いやらスピリチュアルが大好きで
「自分を大切に
自分を愛する事が大切」
と発信されている方も多く
意識していたつもりですが
「自分を愛する」って
正直漠然としすぎてよくわからない😭

そんなとき
「突然ですが占ってもいいですか」
SEKAI NO OWARIの
Fukaseさんの回で
木下レオンさんが


自分をもっと愛すことが鍵。
自分のことを8回は褒める
(性格や見た目も)
自分を愛せば
人間関係の悩みが軽減される』



この言葉が

その時の自分には

スッと入ってきて

「コレ続けてみよう!」

と思えたんです🤲🏻🤍


で、寝る前

お布団に横になりながら

8個褒めポイントを見つけて

毎日毎日続けてます😌🤍


毎晩

『今日もちっちゃい事で

こんな可愛い子達を怒ってしまった😭』 

って自己嫌悪で眠りについていたのが


『ご飯も作った!家事も育児もよくやった!

今日も子供達が無事に1日過ごせた!

これってスゴイ!!』


と褒めて褒めて眠る😂🤍

それだけで

気持ちが違う💨


人間だもの

喜怒哀楽があっていいよなぁ

って思えるようになったり

恥ずかしながら

まだまだちっちゃい人間なもので

感情的に怒ってしまう日も

たくさんありますが

怒ってもちゃんと謝って

仲直りする。


そんな事で

子供達も感情をしっかり感じきりながら

謝る、仲直りをする

っていう人間関係を

覚えてくれたらなぁ。。

なんて

肯定的に(ほんの少しずつですが)

考えられるように

なりつつあります。

まだまだ、なりつつある状態😂



無意識で自分を

責め続けるって

結構なストレスが

かかってるらしいんです…🥲


で、ストレスから

またイライラして

どんどん負のループ…

だったのかな😩💦



せめて自分くらいは

自分のしてる当たり前の事を

褒めてあげたい🙏🏻✨



本当に褒めてる内容は

当たり前のこと

ばかりなんですが

今日も子供達の命を

守ったと思うと

改めてスゴイなぁと←

こんな風に自画自賛してます笑



母親のしてる事って

当たり前の事ばかりすぎて

毎日淡々とこなしてしまうけど

毎日スゴイ事やってると

思います!!


みなさん本当に毎日お疲れ様です!!!!

褒めましょう!!

乾杯しましょう!!!🍻笑



悩んだり

泣いたり怒ったり

笑ったり

愛おしいなぁと

心の底から想えたり

苦しいなぁと思った日々も

きっと振り返ると

涙が出るほど

貴重な時間だったと思えるように

なると思う





今も

大変だなぁと思う日も

たくさんありますが

自分を褒めるようになってからは

『大変…でも幸せやなぁ🥰』

と心から思えるように

なりました!!!

やっと。笑





前までの自分なら


『育児はこんなに大変』

『育児辛い』

『誰か共感して😭』


ってブログになってた気がします😅




育児は

想像を絶する事だらけで

誰かに褒めてもらいたかったのかも

しれません…恥


でも

育児に限らず

どんな人だって

みんなそれぞれ大変!

自分の人生なので

自分の機嫌は自分で取れる人になりたい


褒めてほしけりゃ

自分で褒めるスタイルで

やっていこうと思います😌🤍🤍笑



褒める以外にも

気分転換や

ストレス発散は

本当に大切🙏🏻✨


こんなご時世で

それもなかなか簡単には

できなくなってしまいましたが

それでもできる事は

探せばあるはず🧐


私はshowチャンネルでも

渡辺直美さんがやっていた

口パク熱唱が

最近のストレス発散です🎤笑




ほんまにダイスキ👄♡♡♡




人にはもちろん

お見せできないくらいやけど😂

一人でやるなら自由やし

めちゃめちゃ気持ち良いです!!笑

ぜひ!!!笑

熱唱系のバラードとかは

特に最高!!!🤣🤣





育児中のママさんに限らず

悩んだり

今が辛いなぁと

感じるすべての人の心が

ほんの少しでも軽くなりますように🙏🏻🌈




今日も1日頑張った自分を

褒めて褒めて褒めましょう🤍



みんな今日も生きるだけで

すんばらしい!!!!!🌏🤍


お疲れ様です♡♡♡




やっぱり楽しいなぁ!ブログ♫

またぼちぼち続けていきます♡

おやすみなさい☾.‎˖٭♥︎♥︎♥︎