もうリアルタイムでは
5ヶ月なんですが。。。👶🏼笑♡

忘れないうちに✍🏻♡♡♡

5月1日
寝返り成功‼
ひっくり返ってめちゃくちゃ笑顔で
喜んでました👶🏼💕

成功してからは
毎日コロコロコロコロ
転がって、苦しくなって泣いてます😂
助けに行くと、またすぐ笑顔で転がって
そして苦しくなって泣いて😂😂
でしたが、最近は落ち着いて
長めにうつぶせしてたり
まだ自分で戻れないけど
偶然、頭の重みで仰向けに戻れたりしてます!

とにかくコロコロ転がってる姿が
本当に癒やしです👶🏼💕
基本ニコニコ笑顔なぼくちゃん👶🏼✨

予防接種も進んできて
ちょうど寝返り成功の日に
予防接種‼💉
頑張ったね〜🥺👶🏼💕
毎回お兄ちゃんが付き添ってくれて
『がんばれーがんばれー』と
応援してくれてます👦🏻♡
弟への愛が本当に強め♡♡♡笑





朝起きるときは
ほぼほぼ泣いてるんですが、
次男が起きてると
すぐに機嫌が良くなって
名前を呼んでハグしてキスしてます🤣💖



次男くん
4ヶ月の記録✍🏻♡

✰︎寝返り成功
✰︎おもちゃ掴んで遊ぶことがふえた
✰︎お兄ちゃん見て笑う
✰︎お兄ちゃんの大声に泣く
✰︎お兄ちゃんが泣くとつられて泣く😂
✰︎よだれマン
✰︎とにかく転がりまくり
気づくと色んな方向向いてる
✰︎相変わらずよく寝る子
✰︎飛行機ポーズする
✰︎足をバタバタ!たまらない😍♡



お兄ちゃんの記録も♡
2歳5ヶ月の記録✍🏻♡♡♡


✰︎とにかくなんでも一人でやりたい!
✰︎お手伝いだいすき
(洗濯もお掃除もお料理もだーいすき😂)
✰︎おままごともだいすき
✰︎ウルトラマンだいすき
✰︎すべり台だいすき
✰︎単語がどんどん増える‼
✰︎手洗いだいすき(嵐のおかげ🙏🏻✨)
✰︎お家遊びはウルトラマンかおままごと
✰︎まだ夜中起きる日もあるけど
全く起きずに朝まで寝る日も増えてきた‼

母の日に可愛いカーネーション
(パパの計らい🙏🏻感謝✨)くれました♡

自粛期間は
公園も、はじめの頃は控えてましたが
やっぱりストレスがものすごかったので
人の少ない時間に
雨の日以外は連れ出すようにしました!
やっぱり楽しそう☺💕

毎日違うウルトラマンを連れて
いろんな世界に運転で連れて行ってくれたり
公園でもおままごとして😂
ウルトラマンを椅子に座らせてお料理出したり
一緒に滑り台滑ったり♡笑

子供の発想力は自由でかわいくて
本当に面白い‼♡

滑り台はエンドレスで滑ってます😂
子供はなぜあんなに滑り台が好きなのか🤔

二人とも寝る時間と起きる時間の
リズムが少しずつできてきて
8時半頃に寝かしつけて
大体6時か7時起き☀
二人揃って夜泣きが多いと
起きるのが辛い日も多々ありますが😭
長男くんが夜泣きせず
次男くんが一回しか起きなかった日は
6時起きでも目覚めが良い😂✨

早起きはやっぱり気持ち良い‼✨
この時期は特に朝一番は涼しい風が吹いて
気分良く過ごせます🌿✨

この時期だからこそ改めて思うのは
毎日元気で健康でいてくれることが
何より何より幸せで嬉しい👶🏼👦🏻💕
ありがとう。

次男くんはとにかく
癒やししかありません😂💕
うつぶせで足をバタバタする姿も
寝返りしてからキョロキョロする
後ろ姿もそのお尻も🍑笑

長男のときには
そんな余裕が無かったけれど
今は『この時期はすぐ過ぎてしまう』と
分かっているからこそ
毎日毎日を目に焼き付けて
小さな行動ひとつひとつが
可愛くて愛おしくて仕方ないです☺🌿✨

もちろん長男くんへの愛おしさも
毎日毎日更新中☺💕💕💕
長男は我が家のおもしろ担当です🤣
変なダンスしたり
変な顔したり歌ったり
本当に面白すぎて楽しすぎて🤣✨

外ではシャイな
内弁慶なところも
怖がりでビビリなところも
それでも勇気を持って
色々チャレンジしてみるところも
何もかも本当に愛おしい👦🏻💕💕💕
そして弟がだいすきでだいすきで
仕方のないお兄ちゃん♡
弟が何をしてても
『可愛い♡』と言ってる😂💖
泣いていると
『ミルクかなぁ?抱っこかなぁ?』
と聞いてる😂💕

二人ともこれからも
元気で健康に
楽しい人生を自分なりに
切り拓いてほしいです👶🏼👦🏻💖

前までは
『大変‼😭』にばかり
目が行ってしまっていたけど
今はなんか心が変わった感じ🤭✨

まだまだまだまだ
修行が足りないママなんですがね😂💦
それも含めて自分もまるっと
認めるようになったら
心が楽になりました🙏🏻

自分を責めてばかりの日々から
少しずつ脱出中。。。☺🌈

また書きます✍🏻✨♡
あんにょん♡♡♡