TBS『教えてもらう前と後』という番組で
夏に放送されていたビデオを観ていて
気になっていた
『10分でできる夏野菜カレー』
を作ってみました!!!🍛♥️

レンジで出来るんですが
本当に簡単でめちゃくちゃ美味しい!!

即レギュラーレシピ入り決定しました!🤣

レンチン料理研究家
タケムラダイさんのレシピ👨🏻‍🍳

簡単で美味しいとか神!!!🥺🙏🏻✨

本当に美味しくて簡単にできたので
シェアします〜☺🌿

𖤐二人分材料𖤐
トマト  1個
ナス      
ピーマン 
枝豆
とうもろこし
ツナ缶(マグロ)
市販のカレールー
大葉


𖤐˒˒作り方𖤐˒˒
トマトのヘタとり
お尻に十字の切り込みいれる🍅

↓↓↓
その他の野菜大きめに切る
(ナスは1個、ピーマン2個など
書いてありましたがお好みで
量は調整して大丈夫と思います☺
もうすっかり冬なので😂
枝豆やとうもろこしは無かったので
我が家はトマトとナスとピーマン
のみでしたがおいしかったです♡)
とうもろこし入れる場合は
予めレンチンしておいたとうもろこしの身を
そぎおとして入れると美味しいようです!
枝豆は皮のまま入れるそう!
また夏に出てきたらやってみよう👨🏻‍🍳💓

↓↓↓
野菜を耐熱ボウルなどに入れて
少量の水
(野菜から水分出るので少なくてOK)
と醤油小さじ1 
を入れてラップor蓋をして
600wで5分レンチン! 

↓↓↓
一度レンジから出して
トマト潰して混ぜ
市販のカレールー
(刻んだ方が溶けやすい)
と、ツナ缶入れて
またまたレンジへ!
今度は600wで3分ほど✨

あとはご飯にかけて
大葉をちらして完成!

です👨🏻‍🍳♥️

私はこの倍の量をしたので
最終的には耐熱ボウルから
溢れ出てしまったので🤣
最後のレンチン後にお鍋に入れ替えて
すこーしコンロでくつくつ煮ました🍛

大葉は包丁ではなく
ハサミで切ったほうが
風味が良くなるそうです☺🌿

この放送回は
他にも冷凍保存のコツや
色々な野菜やお魚の美味しい見分けなどなど
勉強になることばかり♥️
面白かったです!

タケムラダイさん
レンチンご飯の本も出されてるんですね!
気になる気になる✍🏻✨
また覗いてみます☺🙏🏻 

簡単で美味しかったので
シェアでしたー♥️