最近生活断捨離をはじめました✨
あとデジタルデトックスも🤳🏻✨


ある日から
【息子との時間を大切に】
しようと思い
生活の中で不要なもの、コト
生活リズムなどなど一度ごっそり
見直して断捨離することにしました!!

これも何かの記事か言葉に
感化されたのですが←単純😂

【子育てはあっという間!
抱っこしたくても
させてもらえないほど
子供はすぐに成長していくよ】
と。

イトコの子も5歳にして
もうお母さんよりお友達!
という感じで手から離れてしまったそうで
そんな話を聞くと
べったりいられるのも今のうち。

用事したいときにべったりなのは
困ることも多いですが😭😂💦
それでもあとになってきっと
この時間も宝物になるのかなぁと思うと
できる限りこの子と過ごす時間を多く。
と思ってまず一番に手放したのは

【スマホ】でした!

いくつか仕事をかけもちしていたり
スマホを使う仕事もあったり
仕事の連絡もメールはもちろん
LINEでもあったり。。。
スマホが手放せず
息子といる間もさわったり
授乳中に気分転換にと思い
ついついSNSを開いたりもありました。

でも9ヶ月で突然子供が
おっぱい飲まなくなり
卒乳して寂しくなった。。。
という話を聞き
そろそろ息子も卒乳の時期が
近づくのかなぁと
ふと思ったとき
このおっぱいを吸う
可愛い姿を見れるのは
あと何回になるんだろうと
思うと急に寂しくなり
涙がポロポロ←情緒不安定😂💦

その日から
授乳中も含めて息子と過ごす時間は
スマホを触るのをやめることにしました。

はじめはやっぱりソワソワしたり
連絡も気になったりしていましたが、
仕事も友達との連絡も息子が寝てる間か
夜寝てから!と決めることで
逆に色々と効率よくできるようにしよう🤔
と考えるようになり
スマホも不要なアプリは消したり
長いこと使ってないアプリは削除して
使いやすく改善💨✨


息子がまだ夜中に何度も起きるので
日中の運動量を増やしたくて
おんぶはあまりしないようになったのですが
どうしても用事が進まないときは
一時間だけ!と時間を決めて家事すると
ダラダラ長引いていた料理も
サクッと終わらせられるようになり
最近はゲーム感覚というか
【1時間でこれだけできたー!!】と
自己満足な達成感にウキウキしたり😂💕

息子がおもちゃで遊んでる側で
一緒に遊びながらも
大好きなKPOPを聴いたり
息抜きもしっかりしつつ♡

インスタグラムも開くと気になって
ついつい延々見てしまっていたのですが
見ないようになると
それはそれで気にならなくなるというか
友達の近況は会った時に聞けばいいかと
割り切れるようになり
なんだか心もスッキリ💨✨

寝る前くらいしか
ゆっくり触れないので
布団でも携帯いじっていたのですが
だーいすきな憧れの神崎恵さんのコラムに
スマホのブルーライトは
シミやシワの原因にも😱という記事を見て
一回辞めてみようと
テレビとスマホを寝る1時間前には
オフする生活にしてみると
よく眠れる気がして🙈✨
続けています💕

美容にも健康にも
心の健康にとっても
質のいい睡眠って
本当に大切だとよく聞くので
質のいい眠りのために
続けてみようと思います😚🎶

ガチガチに『続けなきゃ!』と思うと
それに縛られて苦しくなるので
ゆるーくゆるーく
できる日にそんな日をつくる。
ってな感じでゆるりと
デジタルデトックスしております😂💖

神崎恵さんを見ていると
本当に美容意欲がムクムク湧いてきて
とっても刺激になる憧れの人💕
この恵さんを待ち受けにしてから
最近の目標は
こんなふうに口角上げること👄✨

不思議と口角上げてるだけで
気分良くなる気がする😚✨
表情筋ってなかなかつけられないので
意識してあげてあげてあげて😌💛
綺麗な口元になりたいなぁ👄

あとは女性ホルモンの補給に
大好きなKPOPに癒やされつつ🤤笑💕
iKON新曲、ビジュアルも服装も
最高すぎやしませんか😭💕

特にジナンくんの緑のタートルニットが
たまらなく萌えです💚💚💚

そして最近の朝一音楽は
D&E

青髪は個人的にはあんまり。。😂
黒髪か金髪か赤髪のヒョクチェが
好みですが😚💖

もう、この人の笑顔を見ると
あーやっぱりこの人が好きだー!と
キュンっキュンっします🤤💕←

性格も良すぎるし
純粋すぎるし
踊り方も好きで
声も好きで
笑顔最高で🤤✨

こーんな息子が理想です😂💖

まとまりない記事ですが😂
文章書くのが好きなので
大好きなBlogは息抜き兼ねて
書き溜めしていて
これからもちょこちょこ
更新していきたいので
またたまに覗いてやってください〜😌✨

あすもいい日になりますように🌈🎶