またまた空いてしまいました😭

息子から目が離せなくなり
日中は息子と一緒にめいっぱい遊ぶ!
と決めてから極力携帯から離れるように。。
寝かしつけから家事が終わった頃には
疲れて爆睡〜な日々が続き😂💦

寝不足もあってか
気持ちも晴れない日が多く
大好きなこのブログには
ワクワクな気持ちを乗せて書きたいので
←密かなこだわり😂✨
なかなか書けず2ヶ月以上
経ってしまってました🤭

久しぶりに大好きなキム氏とのやりとりで
ブログ更新楽しみにしてくれてると
言ってもらえて
ちゃっかり書いちゃう😍💕笑

7月に下書きしてたもの。。。
↓↓↓↓↓↓
眠れなかった日に
色々な育児Blogにたどり着き
色んな言葉を読んで
共感したり勉強したり🧐✨

先日疲れと寝不足とが重なり
ついに体調不良に💨
と言っても
大したものではないのですが。。。

昔からダラダラするのが苦手で
寝てるのがもったいない!と
しゃかりき過ごしてしまう派で🙄💦

しかも仕事が立て続けにあった週で
倒れるわけにいかないけど
寝てるわけにも行かない!って状況。。

そんなこんなで意識も息子ではなく
仕事に向いてしまっていたのかなと
冷静になった今になって思うと
本当に反省ばかり。。

そんな日々の中で
息子は早朝から元気に動き回り
眠りたいのに目が離せず
結局起きてそのまま夜までノンストップ💨
昼寝もすれば良かったのに
ついつい息子が寝てる間に
家事や溜まったメールの返信を
と思うといつの間にか時間も経って
息子が起き出し。。。 

の繰り返し👶🏻 

でもあまりに頭痛がひどくなり
旦那さんが息子連れ出してくれてる間に
爆睡させてもらい
その次の日も旦那さんは飲み会だというので
『今日は家事も仕事もお休み!!』と決めて
布団も引きっぱなしで
息子が寝たら一緒に寝て
布団の上で一緒にゴロゴロ。
服も一日中パジャマのまんま😂
このまま一日が終わっていいのか?
ってくらいダラダラ過ごすと
今までのイライラも嘘のように
飛んでいく感じ。。。

思えば
私のイライラが息子に伝染してか
おっぱいあげても抱っこしても
お茶あげてもおむつ替えてもダメで
何をしても泣きわめく姿にイライラして
更にギャン泣きへエスカレートして泣き続け
初めて泣き疲れて眠る息子を見て
こんな小さい体で
そんなに泣かせてしまった事へ
猛烈に自己嫌悪。。。

出産は内臓にダメージ受けるし、
夜間育児は睡眠不足で
思考にも精神にもくるし。

と育児Blogを読んでいて
拾わせてもらった言葉。

自分には体力があると
過信していたけど
全然無いなと改めて実感

きっと体も疲れてたんだな〜
心も疲れてたんだな〜

と受け止めるとすっごく楽に💨

姉さんにお借りしている
やまもとりえさんの本にも
共感できる内容や言葉ばかりで
すっかりファンになり
Blogもフォローさせてもらいました♡


本当に本当に世の中のお母さんたち
心から尊敬します!!!!
私はこうして
弱音を吐いてしまうけど😂
当たり前の連続の毎日を
日々過ごしている全てのお母さんたち。
本当にお疲れ様です🙈💖

何よりも今が私にとって
【頑張らない】練習の時期なのかなと。

力を抜いてダラダラしてみたら
こんなにも楽だった!!
そしてダラダラするのは悪い事じゃない!





と書いていた2ヶ月前の自分の言葉に
ハッとしました。。
また最近同じことを繰り返してる!💦


旦那さんにも
2人の子やから
一緒に守っていこうと言ってもらい
今までガチガチに頑張りすぎてたなぁと 
毎度ながら反省。。。
本当にダラダラが苦手なこの性格
少しずつでも直していきたいーーー😭✨
リラックスして生きる!を目標に😂🌈



今日は旦那さんのおつかいがあり
息子と2人でお出かけして用事が済んだ頃
ベビーカーで眠ってくれたので
スタバでカフェ休憩😭🙏🏻💖
あぁ〜〜〜幸せ😭😭😭😭💕💕
そんな私の横に同じように
ベビーカーでスヤスヤ眠る赤ちゃんを連れて
ケーキとコーヒーを楽しむパパさんが!😂

束の間の休憩楽しも❤

見ず知らずのパパさんにも
心の中でエールを送り🙌🏻💨💨💨✨

みんな色んなところで頑張ってるんだ〜!!と
息抜きできた瞬間でした❤

仕事も育児も介護も学校も。。。
今日も世の中の人みんなみんな
いろんな事で頑張ってる!!✨

家にいると世界が狭くなるけど💦

外に出てあまーいもの食べて
気持ちもリセット🙏🏻💕💕💕


いたずらもお座りもいっちょまえ😂


起きるまで
ブログ書きまくりまーす😂😂😂💖💖💖
あんにょん✨