もう8ヶ月も近づいてますが😂記録。。。✍🏻
もうまっすぐもしてくれず
動く動く動く動く!!♡
おすわりもしっかりできるように。

成長早すぎるなぁ👶🏻💕💦




7ヶ月の記録⋆‎⋆‎⋆‎✍🏻✨
⋆ハイハイで大移動
‎⋆‎お座りしておもちゃ遊び
⋆‎つかまり立ち大好きすぎ
冷蔵庫もテレビ台もソファもつかまり
台所のタオル落としたり
人の足も掴んで立とうと必死😂
⋆ついに人見知りスタート
‎⋆でも電車やお店などでは
相変わらずニコニコ。なぜ?‎
⋆‎離乳食は2回食へ
かぼちゃとお豆腐が特にお気に入り
⋆‎下の歯二本+上の歯も生えかけ
⋆‎また始まるブゥーーーー💨がたまらん🤤
⋆モノを‎掴んで落とすのがマイブーム
⋆‎後追いがすごい
⋆‎食いしん坊♡
⋆‎相変わらずおっぱい大好き
服を引っ張って探したり
服の上からでも吸ってくる😂😂😂
‎⋆‎抱っこ大好き甘えん坊♡
⋆お散歩大好き
‎⋆‎相変わらず歌が大好き
⋆‎傘や鞄一緒に持ってくれようとする🤤💕
⋆‎ママが見えなくなると廊下まで
ハイハイで泣いて追いかけてくれてきゅん😂💖


この一ヶ月は急成長!!
寝返りできたね〜と
ついこの間喜んだと思ったら
いつの間にかハイハイになり
いつの間にかつかまり立ちしだして。。。!

コードもリモコンも大好きで
つかまり立ちも大好きで
あっという間に大移動しているので
もう本当に少しの時間も目が離せない!!😭💦

トイレにも連れて行き
本当に四六時中一緒😂😂😂

【家事は手抜きしても
育児は手抜きしちゃいけない】と
本で読んで本当だなぁ〜と💨✨

イトコの子供も5歳になるのですが
もうお友達ができたらしく
今はお友達に一直線で
母寂しい😢と話していて。。。
もうたった5年でそうなるのかと思うと
こんなにべったり過ごせる時間は 
人生で考えるとほんの僅かな時間。。。

毎日一緒にいると
大変に感じる事も多いけれど
それが何よりも幸せな時間💖
手抜きせず大切にしたいなぁ✨

この【育児に手抜きしない】という言葉も
心打たれた言葉🌿

離乳食や掃除などを手抜き無しで徹底的に!!
とかいうものではなくて。。。
親がスマホに夢中になって
子供を片手間にあやしたり、
とりあえず子供が黙るからテレビを見せて
テレビに夢中になってる間に
離乳食を口へ放り込むなどなど。。。
そういう事を手抜きと呼ぶそう。
色んな考えがあると思うし
子供の個性やご家庭によって
育て方も違うとは思いますが
私はこの考えに納得💨✨

テレビ見せて離乳食あげるのは
【食事】ではなくて
【口へ放り込まれている】だけ。
という記事を読んで妙に納得🤔
そうでもしないと食べない子も
中にはいるのかもしれないし
一概に良くない!とは言えませんが。。
できるだけ顔と顔を向き合わせて
みんなと食べる食事は楽しいと
感じてもらえたら嬉しいなぁ🍽
と思い日々向き合ってますが
肝心の離乳食メニューは適当😂💦
せめて素材は良いものをとは思いますが
量などとくに計ってないので
大丈夫かと不安です。。。
まぁ大丈夫かな😂💖

ハイハイするまでは
おんぶでの家事の楽さに目覚めて
家ではずっとおんぶでしたが
ハイハイやつかまり立ちするようになり
ずっとおんぶしてると
息子の運動量も減ってしまうし
せっかくの遊ぶ機会を減らしてしまい
かわいそう。。。と思い
もうここは割り切って
仕事や家事は息子の寝てる間に!
起きてる間は一緒に遊んだり
そばにいるように。。。✨
夕飯や洗濯はさすがにそうもいかないので
おんぶしてしまいますが
前より短時間になりました🤫✨
沢山遊ぶと疲れて寝てくれるので
夜に結構寝てくれて
そのすきに
たまった仕事やメールを返したり
と思うと逆にどうしたら
効率良くできるようになるか
考えられるようになり。。。✍🏻✨
今まであれしなきゃこれしなきゃと思い
そんなときに限ってギャン泣きする息子に
イライラしてしまい
それが伝わり息子も更に大泣き。。。
という負のスパイラルでしたが
昼間は思い切り遊ぶ!!と割り切ると
気持ちも楽になり
やわらかい気持ちで
息子と向き合えるように💕

お母さんがイライラすると
子供も不機嫌になるそう。。。

ついつい余裕が無くなってしまうけれど
ゆったりした気持ちで
子育てできるようになりたいな🙈💕

こんなダメダメ母ちゃんですが
毎日笑顔と寝顔に癒やされてます🌿
ありがとう👶🏻💕

そして毎日朝から晩まで
お仕事大変やのに
休日は息子との時間を
本当に本当に大切にしてくれる
夫には本当に感謝👨🏻✨


いつもありがとう💕

毎日毎日イライラしすぎて
自分の事が嫌いになっていて
それを夫に話すと
『うん。がみがみおばさんになってるよ』と
。。。😂
自分を好きになれる自分になろう!!✨
脱‼がみがみおばさん😂💨

七夕は家族の健康を
願いました🎋✨
お父ちゃんも次の日に書いていてくれて
これまた家族の笑顔を願ってくれていて
なんだかほっこりな七夕🎋💕

みんなの願いが叶いますように。。。🌈