🎵🎵🎵🎵🎵

毎月第三火曜日の本日、予定の

シニア五感レッスン元気開催!

今日がお孫さんの卒業式と重な

欠席のゲストさん1人

 

 

いつもより少ない顔ぶれ💦と思

いきや、それがいつもより多い

人数に嬉しい誤算の、驚き☺️

 

 

二人のゲストさんが、1人ずつ

お仲間連れて来館!一気に沸い

て来た空気感で自然に熱量計は

グ〜ン🤞と伸びていきます。

 

 

 

 

🎵🎵🎵🎵

 

 

同行のゲストさんは新顔さんに

グッズ作業の指南しながら共

展開している、その様子に気持

ちも潤って思わずニッコリ❤️

 

 

アバウトに並べたグッズの数々

思い思いに取っては、並べて比

て触って、、、一つ完成、二

つ完成👍出来上がると、歓声!

 

 

 

🎵🎵🎵

 

 

 

集中して静かに作業中の二人は

スクラッチアート。筆圧や塗り

方の工夫で同じ図柄もグッと、

イメージが違ってくるため結構

センス問われる処があるのかも

 

 

 

🎵🎵

 

さて、最高齢組の二人の本日

最後のチャレンジは六角パズ

ルでした。何度目だろうか?

何故か7枚目が合わない💦

あれこれ差し替えてはやり直

し苦戦😢

 

 

そんな中、センターに置くべ

きカードを伝えると、、、

暫くして「あっ、出来た」😆

 

 

すると最高齢ゲストさん、

ポケットからスマホ取り出し

完成記念写真をと、カシャッ

 

 

いやいや、

私にはこのお二人がマイスリ

ッパだと知って感動でした😍

 

 

 

 

🎵

今日の例会、実はもう1人旅

行で欠席の連絡があって4人

の予定だったのです。が、

その旅行が延期になり⁉️私は

内心「ラッキー✌」

 

4人の予定が突然の7人⁉️⁉️

ただただ、ありがとうござい

ます!

と言う事で総勢8名のゲスト

さんになりました。

 

 

「健康音楽塾」🎶皆が一緒に

健康で、もっともっと健康で

あるよう!脳&体&心💕

 

 

またヤル気を、ありがとう👍

 

 

       💐 💐  💐  💐  💐

 

🍀最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

let's五感Lesson

             🌻

ひまわり先生の

音楽脳育広場